スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯155

今週は……あれ?箸休めというか、嵐の前の静けさといったところでしょうか。先週が人気投票のマンガだったので二週続けて外されて拍子抜けした感があります。とはいえ、クリスマスは原稿も恋?もいよいよ修羅場確定っぽいので次回以降に期待しています。

とりあえずマンガの締め切りはいつだったんだ?という細かい疑問は脇に寄せて、美琴は麻生とデート、ではなく例年通り道場のクリスマス会に参加と分って一安心。

そして「いつ告るの?」と煽られまくりの沢近は一体どうするのかな?

告白はともかく、話をしようとしたら八雲が出てきて嫉妬するというのはありきたりすぎるのですが、どう展開するのかに注目です。

一方の当事者である播磨は、お見合い阻止にバイトと原稿忘れられていないか心配でしたが、まだ頑張っていました。しかし、どう考えても一人で仕上げられるとは思えないので困った時の八雲頼み発動までのカウントダウン開始の模様でした。

普通のラブコメなら、八雲が播磨の手伝いに来た事で花井や沢近と一悶着あるはずですが、どうなるのか未だ分りませんしここは小林先生を信じて待っています。以上、伏線をばらまいた1ページ目でした。

そして残り11ページは吉田山メインでハリー&東郷との絡みは、♯では久々に見た純粋なギャグ話でした。これはこれでキャラの持ち味が良く出ていて面白かったのですが、期待と違っていた分がマイナス評価でした。

吉田山達が努力の末、自爆するのは分かり切っていたのですが、痛々しい頑張りがとても良かったDAS。しかし、よもや東郷があそこまで女性人気がないとはね~。ハリー人気恐るべし

東郷の場合は、落とされキャラなのに本人はそれに全く気づいていないというのが持ち味なのでこれもアリかな。それから、たった2コマだけの登場でしたが、ララは良い味出してます。食いしん坊万歳!

ところでハリーの携帯に電話orメールしたのは誰なんだろう。一さんとは思えないし、まだ見ぬ妹?
スポンサーサイト
 
 

コメント

 今回は♭34と#155についてコメントを書きます。
まずは♭34ですが、花井はちゃんと生きてました。そしていつものように勘違い&暴走、500キロ先のお見合い会場に向かって自転車で追走・・・夏休みキャンプ編(播磨のバイクにひっぱてもらった後、自転車3人乗り)よりも長い距離にもかかわらず・・・それにしても塚本と聞いてすぐ八雲と連想して追いかける花井春樹、完全なストーカーです。
 それにしても、建物の中においてある食べ物をよく食べようとしますね、1巻では体育倉庫で見つけた激辛カレーパンを天満が食べてたし、どちらのケースにしても元々は他人の所有物なんで衛生面に関しては問題ないけど・・・一方花井と死闘を繰り広げた巨大小熊猫は戦利品(花井のめがね)を身に付け再び動物園の人気者に・・・確かにかわいいですが、それよりも卓袱台に手を置いて八雲と一緒にテレビを見ている伊織のほうがかわいかったです。

#155についてですが、吉田山軍団が奮闘・・・って活動してたのか?クリスマスにむけて一皮剥けるというフレーズにエロソムリエ、過敏に反応「日本人の4割は・・・」そういえばニュースで「皮をとっちゃうと感じなくなる」ということを聞いた。聖なる夜を性なる夜と勘違いしている西本にツッコミを入れる吉田山、意外とまともですね。
 それにしてもモテる男=ハリー・マッケンジーという構図が3人の中にはできてるようです。チェス、バイク、喋り方、口説き方まで真似をする3人がむなしいです。それにしても昼食を盗られて怒るララを必死で止める一条がかわいかったです。
 いよいよ次回はクリスマス編になることか確実ですね、果たしてパーティーでどんな騒動が起こるのか、恋の進展は、播磨の原稿は完成するのか、そして花井は勘違いに気づいて無事、矢神市に戻ってくるのでしょうか・・・

男たちの…

完全に男共の話でしたね。しかもメインに水着相撲軍団が来るなど予想だにしてませんでした。感想ですけど、「東郷は男の友情には縁があるが、女性には全く縁がない」です。

美琴のクリスマスは麻生と一緒じゃなくて良かったです。麻生にはサラと教会で子供達と一緒に過ごして欲しいものです。むしろアレです、過ごせ!愛理さんと天満に関しては今は特にコメントナッシングです。

播磨と八雲のクリスマスイブとクリスマスは漫画で始まり漫画で終わるでしょう。いつも通りに播磨が泣きつくのもいいとは思いますけど、八雲自身の意志で手伝いに来ないものかと淡い希望を抱いてます♪播磨の頼みを聞き入れる→自分の意志で播磨を助けるにステップアップですよー♪

さて、イリヤ城のコンプですけど、運任せです。宝箱の中身はランダムなので仕方ないと思います。手っ取り早いのは「セラリズ海峡」で敵サーヴァントを倒すこと(金ぴか含む)です。倒せば高確率で宝箱出して死にますからね♪運を天に任せるしかないんです。かくいう自分もあと4枚残ってます…(涙

「灼眼のシャナ」にはまりました♪コメント長くなりますんで、またの機会にお邪魔いたします。ついでにアニメのことも…。では!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/180-aed9d964

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。