スポンサーサイト

 
 

レス&hollowのミニゲーム

スクランの話より最後数行のミニゲームの話題がやたら増えてますが、気にしない方向で。点数枷がないとまだ見ていないCGがあるのも秘密。

レス
・ウエストさん

> へえー。
> 自分の知らない間にOVAの内容が決まっていたのは驚きです。八雲と幽霊の女の子の話は
> とても興味深いですねー。最終回でもチラッと出てたのは伏線だったんでしょうか?サラの
> 出番があるのは素直に嬉しいです♪幽霊の女の子は誰が声を当てるのかが楽しみです。

内容は5月か6月に決まっていたはずですが、実際に制作入るまでに時間がかかったみたいですね。そのせいで凄い修羅場ってたようですが、不安よりは楽しみにしていて良さそうです。幽霊の少女の声は誰だろう?小清水さんが二役やるのが一番合ってそうですがどうなるのかな。


> 麻生と美琴の件ですけど、デートとは見てませんでした。ただ本当にサラのプレゼントの見
> 立てとしか思ってません。というか、SSの内容にその展開を入れようと思ってますし…(汗

ここにも同士が一人いた。SS頑張ってください!

> 葉子さんがガチ…ですか。そうは考えたくないですね。男を片付けてるのには大いに共感を
> 覚えます。葉子さんは絃子さんに対して崇拝にも似た憧れを持ってるのでは?で、葉子さん
> が本当に好きなのは「播磨と幸せになってる絃子さん」です。まあ、フィルターかけにかけ
> まくった結果ですけどね(笑)。早い話、葉子さんはワガママさんなだけです♪

ネタすれすれを狙ってやってるんでしょうが、台詞だけ聞くと恋人というよりは兄妹かな。我儘な妹タイプという感じが色濃く出ていました。彼女の崇拝にも似た憧れはどこから来ているのか、♭でいつかやってくれると嬉しいな。フィルターかけすぎですが、播磨は男じゃないのか?という根本的疑問の解決にもなるので、淡い期待だけは持ち続けてみようっと。

> スクランすっ飛ばして、花札で残ってるのはワカメと士剣コンビ。前者は言わずもがなです
> けど、後者は異様なほどに引きが悪くなってます。最初から運が無い設定でしょうか?

hollowのミニゲームですね。花札はトラぶるモードの令呪ありなしENDとノーマルモード全て制覇しました。トラぶるモードは令呪なしの方がタイガー道場に繋がる正伝扱いっぽい感じで面白かった。それからワカメは本来ストーリーなしだったそうですが、原画のすばらしさに当てられてねじ込んだそうです。そんな事してるから制作が(ryと思いつつ楽しめました。実際凄いENDでした。

ちょっとしたアドバイスとしては、ワカメは確かに宝具もないしHPもないけど、99回復活あるので相手の早上がりだけは封じて引きがよい時に大きな役を狙うのがいいと思います。士剣はちょっとやりにくいですが、エクスカリバーを上手く使えば楽です。だけどプレイヤーキャラでやるとあの鬼引きが無くなるのは確かに辛い。

花札は最初を乗り切れば戦略である程度ひっくり返すことが出来ますが、いかんせん運の要素が強いので防御が堅い方が楽(イリヤとか)です。ブルマの確定リーチも凄く強力なのでイリヤのマスターとしての強さがよく分りました。

それはともかくイリヤ城のコレクションアイテムが揃わない…。後6個なんですが、そろそろ攻略サイトのお世話になった方がよさそうかな。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/179-8998b7ab

 

