スポンサーサイト

 
 

OVAの話題中心にレス

沢山レスがついてちょっとビックリ。そして嬉しい知らせがありました。いや~、来月が楽しみでしょうがありません。そんな訳でスクランOVAの話題中心でレスします。

・イドミズさん
> …燃え尽きたぜ……真っ白にな……
> カップリングは八雲×播磨が大好きだけど
> キャラクターとしては姐さんが大好きな私……
> く……もう少しおいらに力と時間があれば……
> 晶で車掌さんだったものを……(詳細はヒミツ)

うおおおおお、お疲れ様でした!
時間がない中、最大限の遊び心を込められたようなので見るのを楽しみにしています。
姐さんは原作だけの時はあまり好きではありませんでしたが、アニメを見てからは好きなキャラになりました。アニメーターもそうですが、声優さんは偉大だな。

・むいむいさん
> スクランOVA
> こんにちわ。
> スクランOVAまで1ヵ月とちょっと…のはずですが、現場は大変そうですね…お疲れ様です、
> スタッフ様。
> アニメ誌をちらりと見たのですが、どうやらOVAにはオリジナルの温泉話の他に幽霊の女の
> 子の話、八雲とサラの出会いの話も入るみたいです。3パート×2話=6パートでしょうね。
> 麻生とサラのバイト話も入れてほしい…

やっと仕上がったみたいなのでこれで一安心かな?スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
CMにもちらりと出ていましたが、サラとの出会いと幽霊の少女の2つは確定みたいですね。まさに我が妄想通りの八雲スペシャルの予感!!

私はこの2つの話をセットにすると実に深い意味を持つようになると思っています。幽霊の少女の方は言わずもがなですが、サラとの出会い話がその前に来る事によって、ただ単に八雲がサラと出会って親友になったという話ではなくなります。

最近では原作読者ですら忘れかけてる八雲の能力の説明とそれ故の孤独が描かれることで、幽霊の少女とのやり取りが何倍も重い物になります。そしてこの後にお泊まり補完が来れば言うことなしなのですがどうなるかな?……そこまでやると温泉で他キャラファンを釣っただけと言われかねないな。

ついでに言うとこの時のサラもまた八雲とは違う意味で孤独だったと思います。この二人が惹かれ合ったのは必然だったというのが個人的意見です。

> >麻生&美琴:デートと解釈するのが筋ですが、あえてサラへのプレゼントの見立てをして
> もらっていると考えちゃえ。
>  そ れ だ ッ !!

賛同いただきありがとうございます。サラがヒロインなら間違いなくこういう展開になるんですが、今後どうなるかな。しばらくはお互い心の目で頑張りましょう。

・Mrリバウンドさん
> ま・・・まさか・・・二人は・・・
> 今回初めて投票しました。しかし、締め切りからこんなに速く結果が出る事に関して私も不
> 審に思います。ともあれ、1~4位に関して誰もが予想できる結果だと思います。

誤植なのか本当に12日までだったのかは藪の中ですが、明らかにミスなのでいずれ説明だけはしっかりして欲しいと思います。4位までは誰がどの順位になるかだけでしたが、絃子さんやサラは本当にこの順位なのかとちょっと思ってしまいます。でもサラは八雲とのセット投票も多そうなのが理由かな。

> 16位以下で結城つむぎと冬木武一の後ろでずっこける人たち、16位で一寸法師状態の烏
> 丸、39位でロボットと化した菅など下位のキャラもちらほらと・・・
> 気になったのは8位の刑部先生、鍵を閉められクラスメイトの家に居候し、漫画で苦戦して
> いる従兄弟(元々鍵を持ってないことが原因だが・・・)をよそに後輩笹倉と白馬でスキー
> &スノボ三昧、それにしても2人はもてますね、しかし気になることがひとつ・・・ゲレン
> デでもてる刑部に嫉妬する笹倉、笹倉もロッジでナンパされまくりとツッコミを入れる刑部、
> このあとに言った笹倉の一言
> 「絃子さんは私だけのもの」
> も・・・もしかして二人は・・・アレですか?

絃子さんの順位は訂正して引用しました。
この二人ならこの位もてて当然ですが、なぜか絃子さんの周りにはずっと男っ気なし。やっぱりそうなのか!?それとも近寄る男は仕事人葉子が片付けてしまうのかも?
スポンサーサイト
 
 

コメント

へえー。

自分の知らない間にOVAの内容が決まっていたのは驚きです。八雲と幽霊の女の子の話はとても興味深いですねー。最終回でもチラッと出てたのは伏線だったんでしょうか?サラの出番があるのは素直に嬉しいです♪幽霊の女の子は誰が声を当てるのかが楽しみです。

麻生と美琴の件ですけど、デートとは見てませんでした。ただ本当にサラのプレゼントの見立てとしか思ってません。というか、SSの内容にその展開を入れようと思ってますし…(汗

葉子さんがガチ…ですか。そうは考えたくないですね。男を片付けてるのには大いに共感を覚えます。葉子さんは絃子さんに対して崇拝にも似た憧れを持ってるのでは?で、葉子さんが本当に好きなのは「播磨と幸せになってる絃子さん」です。まあ、フィルターかけにかけまくった結果ですけどね(笑)。早い話、葉子さんはワガママさんなだけです♪

スクランすっ飛ばして、花札で残ってるのはワカメと士剣コンビ。前者は言わずもがなですけど、後者は異様なほどに引きが悪くなってます。最初から運が無い設定でしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/176-1ec311a8

 

