スポンサーサイト

 
 

スクールランブル第3回人気投票結果&レス

今週は本編はお休みで人気投票の結果発表マンガでした。しかし、締め切りが11月12日なのにもう結果が出るとは一体どういうことなのか…。

多分、10月を11月にor2日を12日と誤植したんでしょう。2日じゃ締め切りが近すぎるし、10月12日までだったのかな? いずれにせよ、私のはがきは反映されて無さそうですが、投票したはずの八雲・播磨・サラがそれぞれ上位に来たので結果には満足しています。以下、ちょっとした感想。

・花井と動物たち
 もはやネタとして定着した動物以下の花井人気。今回も伝統は守られました。
・麻生&美琴
 デートと解釈するのが筋ですが、あえてサラへのプレゼントの見立てをしてもらっていると考えちゃえ。しかし第1回で美琴に絡んでいた今鳥は今いずこ?
 それから菅の壊れっぷりが良すぎ!やっぱり君たちは名コンビだよ。
・晶
 さすが姐さんとしか言いようがない。素敵すぎます。随分ランクアップしたのはアニメ効果かな?
・絃子&葉子
 姐さんとは別にオトナの魅力全開です。でも…ガチ!?
・サラ&かれん
 サラは誰とでも合うなぁ。正直、こんな上位に来るとは思わなかった。
・播磨&愛理
 票は近くても心は離れてる二人。でも愛理の方が腕を絡めてるのは……。
・八雲&天満
 八雲がブッチギリだったのにコメントが…。播磨ネタを使えない以上、こうなるのは仕方ないか。だけど気合いの入った絵が見られて満足です。天満は意外と伸びなかったなぁ。

ついでにサンデーからも。
・こわしや
打ち切りらしいご都合&スピード展開だけど、石破天驚ラブラブ拳が見られて満足!突貫!!


レス
・Mrリバウンドさん

> 沢近が好きになった日
>  こんにちはMrリバウンドです。
> さて、前回面白味に欠けると行った私ですが、この発言に反省しています。言うまでもあり
> ません、冬休み突入編の中で一番面白いです。それにしても周防には笑いました。考えてみ
> れば#150において沢近に播磨に告ったかどうか聞いたり、今回においては高野と二人で
> (播磨・沢近がキスするか否か)賭けを行ったり、バイトで播磨と沢近をくっつけさせたり、
> まるで今までの仕返しのように沢近を攻撃。夏休み編での大喧嘩にならないことを祈ります。

沢近が自分から動かない以上、周りから冷やかしがてらかき回さないと進まないからなあ。美琴も人を弄るのが美味くなったと思いました。夏休みと違って身に覚えのない話ではないので喧嘩にはならないんじゃないかな。

>  個人的には、沢近愛理というキャラは好きではありません。しかし、周防の尋問(無人寺
> で二人が一枚の毛布に包まったあとの進展は?)に対して何もなかったと赤面しながら答え
> る沢近に萌えになりました。
>  それにしても播磨の漫画、進む気配なし。やばいぞ!!でも、たしか文化祭編において播
> 磨は一晩で120ページを書いたと・・・まさかその奇跡が再び起こるのか?次回が気にな
> るーーー

あのコロコロ変わる表情は確かに素敵でした。金がないのでバイトするのは分りますが、マンガどうなるんだろ。期待より不安が強くなってきました。

・イドミズさん
> 24時間労働と36時間労働がセットで襲い掛かる日々
> 改めて姐さんに惚れた
> 行動、言動、全てにおいてステキです(笑)

シフトと呼べない状況から修羅場っぷりが伝わってきます。くれぐれも体を壊さないように気をつけてください。姐さんは素敵すぎましたね。間違いなくあの結果発表でのベストアクターでした。
スポンサーサイト
 
 

コメント

…燃え尽きたぜ……真っ白にな……

カップリングは八雲×播磨が大好きだけど
キャラクターとしては姐さんが大好きな私……

く……もう少しおいらに力と時間があれば……
晶で車掌さんだったものを……(詳細はヒミツ)

スクランOVA

こんにちわ。

スクランOVAまで1ヵ月とちょっと…のはずですが、現場は大変そうですね…お疲れ様です、スタッフ様。

アニメ誌をちらりと見たのですが、どうやらOVAにはオリジナルの温泉話の他に幽霊の女の子の話、八雲とサラの出会いの話も入るみたいです。3パート×2話=6パートでしょうね。麻生とサラのバイト話も入れてほしい…

>麻生&美琴:デートと解釈するのが筋ですが、あえてサラへのプレゼントの見立てをしてもらっていると考えちゃえ。

 そ れ だ ッ !!

ま・・・まさか・・・二人は・・・

今回初めて投票しました。しかし、締め切りからこんなに速く結果が出る事に関して私も不審に思います。ともあれ、1~4位に関して誰もが予想できる結果だと思います。
16位以下で結城つむぎと冬木武一の後ろでずっこける人たち、16位で一寸法師状態の烏丸、39位でロボットと化した菅など下位のキャラもちらほらと・・・
気になったのは7位の刑部先生、鍵を閉められクラスメイトの家に居候し、漫画で苦戦している従兄弟(元々鍵を持ってないことが原因だが・・・)をよそに後輩笹倉と白馬でスキー&スノボ三昧、それにしても2人はもてますね、しかし気になることがひとつ・・・ゲレンデでもてる刑部に嫉妬する笹倉、笹倉もロッジでナンパされまくりとツッコミを入れる刑部、このあとに言った笹倉の一言
「絃子さんは私だけのもの」
も・・・もしかして二人は・・・アレですか?

訂正

刑部先生の順位は8位です・・・スイマセン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/175-ece16f32

今日のスクランとか 1116

ネットではすでに話題になっておりますけど今日発売のマガジンで「スクールランブル」第3回人気投票結果漫画が掲載されてるのですが重大な疑惑が持ち上がってますそれは「人気投票ハガキの締め切りが11/12なのに早売りで11/12に発売されてました、マガジンが....

[続きを読む]

 

