スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯154

あのまま外すのかと思ったら、しっかりアフターフォロー入りました。いやー、今回の話は凄いね。沢近ファンなら悶絶しそうな可愛さでした。

これには、お見合い編は笑ってみている余裕があったけど、こいつはダメージでかい……。よって短縮バージョンでお送りします。それからレスはゲームしている間に貯まりまくっていてすいません。長くなりすぎるので続きを読むで読む形にします。

愛しの従業員Aさんと播磨が完全に重なったわけで、沢近も播磨もお互い相手の知らない面を知りました。だからこそ沢近は天満にフォローを入れてくれたのでしょう。

これで沢近の気持ちが自覚ある物として前面に出ていくのか、それとも播磨の気持ちを知って色々と悩むのかが次の注目点かな。

それから播磨は原稿どうする気だよ…。今回も業務命令で引っ張り出されたのでしょうが、どう好意的に解釈しても既に5日経過して10ページですよ。

スーパーアシスタントJでも断りそうな絶望的なスケジュールを何とかしてくれる救いの女神の登場に期待するしか無さそうです。天満の誤解を解く下地だけは出来たので来週に期待します。

最後に、スズキマサルは高野が操っていた説をまた唱えても良いですか?

レス
・ウエストさん
> 96%でクリアーです
> アタラクシアのことです。このゲーム、100パーセントでクリアーも可能なことが分かり
> ました。最初は100%クリアーを目指しましたが、堪え性がないものでついついクリアー
> しました。今は意図的に残した凛のお話と、ミニゲームで楽しんでます♪バレは書きません。
> シロクロさんがクリアーしてるかどうかも分からないので。

私は97%位でクリアしました。ECLIPSEを氷室以外見ていなかったのが原因でしょう。面白かったし、見たかった補完がしっかりされていて待った甲斐がありました。MAP選択型ゲームの欠点をうまく潰したシステムも好感が持てますが、全部見ながら進めたら本筋のhollowがブツ切れになりすぎた感があるので、もう一度hollowだけ追いかけるのもアリかな、と思いました。hollowは後日、きちんと記事を書く予定です。

あとアニメでやりそうなルートも出てましたね。凜セイバーで最終決戦の組み合わせがFateでラストがUBW。これだと無限の剣製が拝めないかも知れないけど、そもそも高望みだからなぁ。でも桜の扱いを見るに、ユーザーの声は良く聞いてくれてるのでちょっとだけ希望を持ってます。ライダー可愛いよライダー。

> さて、スクランはお見合い編が終わりましたね。愛理さんのドロップキック、照れ隠し…だ
> ったら良かったんですけど。あれは播磨の話に不覚にも感動してしまったことへの自分自身
> への怒りをぶつけてるようにも見えました。天満がオールバックにしただけで播磨と分かっ
> たことの方が驚きなんですけど…(汗)。京都弁、何故だかあのガチの生徒会長を思い出し
> てしまいました。Himeでも乙Himeでもガチ(笑

> 来週以降で心配なのは播磨の原稿、そして寝床です。周防工務店を追い出されることは考え
> たくないですが、愛理さんのドロップキックを考えると…。では、また♪

多分両方がない交ぜになってとにかく蹴ってしまったんでしょうね。散々天満は播磨だと気づくと言ってきたので気づいてくれて本当に良かった。沢近ママは中の人はシズルさんでお願いします。ってまだこれがアニメになるか分りませんね。


・むいむいさん
> シロクロさん、こんにちわ。
> 秋の新番アニメも1ヵ月が過ぎましたね。
> 「なのはA's」や「ローゼンメイデン」面白いです。
> でも個人的に一番ハマったのが、フジ系土曜深夜3:40(なんちゅー時間)からやってる「蟲
> 師」です。
> なんとゆーか、美術も、演出も、すごいレベルです。妖怪ものっぽいけど文学的で…。原作大人買いしそうです。オススメです♪
> アニメのスクランもそうだったけど、「ああ、この作品はスタッフに愛されてるんだなぁ」と感じた作品です。是非ご鑑賞あれ♪

実は紹介いただいたどの作品も見てなかったり…。(汗
蟲師の評判がいいのは知っていましたが、そんなにいいのか。さすがに今から追いかけるかは悩み所です。でも、スタッフから愛されてるのが分る作品は作る方は勿論、見る方も楽しいですよね。個人的には純粋な新番組としてはCapetaの株が上昇中。燃え燃え!!


・Mrリバウンドさん
>  こんにちは、Mrリバウンドです。
> さて、お見合い編ですが正直なところ物足りない気がします。はたして次回でそれを補って
> くれるのでしょうか?3巻ではシャイニングウィザードを食らった播磨、今回はドロップキ
> ックとは・・・合掌。
>  ところで、2学期終了時播磨に課せられた120ページの漫画(来週〆)今までどうなったのか、考えてみた。
>
> 1日目:塚本家で執筆(#146)
> 2日目:塚本家で執筆(#147)
> 3日目:テントで執筆?(#148)
> 4日目:追い出され周防家に・・・(#148)
> 5日目:周防組で執筆、混浴等・・・(#149)
> 6日目:お見合い妨害(#153)
>
> このように、播磨には時間がないのである。(確か#150によると10ページぐらいしかで
> きてない)となると次回は播磨漫画編だと思います。果たして、八雲は手伝いに来るのか?
> もしそうだとしたらこの様子を周防はどう思うのだろうか?また今まで出てこない花井はい
> ったい・・・

今週、特大ホームランが来たので食い足りなさも解消でしょう。そしてマンガの方は一体どうなるんでしょうね。#146の時間がやけに遅いことからあれは塚本家に転がり込んだのと同じ日だと考えています。で、PSPのゲーム並みに強引すぎる時間経過で#153と#154が同じ日だと考えればこれで5日目かな?

ここまでせっぱ詰まれば、当然八雲に頼るしかないので八雲も周防家に泊まり込みでしょうか? これで波乱が起きるも良し、ひたすら原稿に終われて気がつけばイブになっていて、二人で「メリークリスマス」と言うしっとりとした展開でも個人的にはいいけどね。とにかくどうマンガを仕上げるのかには切に注目しています。


> 深く静かに修羅場は悪化~仕事は増えるよどこまでも~
> 天満……わざと……なのか?……
> なんだか素ッぽいんですが……
> そして沢近……技のレパートリーからして
> プロレスファン?着物であの攻撃……
> タダモノじゃ無い……
> またまた夜班突入…寝るかな

見る方としてはCM見てOVAへの期待度MAXハート!状態なのですが、コメットは今大変みたいですねぇ。また体を壊さないようにだけは気をつけてください。

沢近がプロレス技を使いこなせるのは、あの世界では淑女の嗜みなのでしょう。いずれにせよただ者ではありませんが、次はいよいよジャーマンかそれともまだ足技あるかな?
スポンサーサイト
 
 

コメント

沢近が好きになった日

 こんにちはMrリバウンドです。
さて、前回面白味に欠けると行った私ですが、この発言に反省しています。言うまでもありません、冬休み突入編の中で一番面白いです。それにしても周防には笑いました。考えてみれば#150において沢近に播磨に告ったかどうか聞いたり、今回においては高野と二人で(播磨・沢近がキスするか否か)賭けを行ったり、バイトで播磨と沢近をくっつけさせたり、まるで今までの仕返しのように沢近を攻撃。夏休み編での大喧嘩にならないことを祈ります。
 個人的には、沢近愛理というキャラは好きではありません。しかし、周防の尋問(無人寺で二人が一枚の毛布に包まったあとの進展は?)に対して何もなかったと赤面しながら答える沢近に萌えになりました。
 それにしても播磨の漫画、進む気配なし。やばいぞ!!でも、たしか文化祭編において播磨は一晩で120ページを書いたと・・・まさかその奇跡が再び起こるのか?次回が気になるーーー

24時間労働と36時間労働がセットで襲い掛かる日々

改めて姐さんに惚れた

行動、言動、全てにおいてステキです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/174-0ec7b6b4

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。