スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♯153

予想より一週早く終了したお見合い編は、リセットかけずにそのまま人間関係が続くとごちゃごちゃドロドコしそうで面白そうなんですが、……スクランらしくなくなるしきっとリセットだな。

とりあえずちゃんと天満が播磨と見破ったし、お約束のキックもあったし、沢近さんの心の成長も描かれたので展開には満足しました。でもこの後播磨は一体どこに行くのでしょう?

その播磨ですが、周囲の状況に流されてどう抵抗するのかと思ったら、予想に反して彼にとっては願ったりな展開でした。沢近乱入?で潰されましたが、うまく利用してプロポーズも決めて、よく頑張ったよ!

問題は播磨だとばれた後、プロポーズがどういう扱いになったのか。おそらく見合いの席にいた理由を誤魔化す過程で結局うやむやにされそうなのが彼の悲しいところです。

それから沢近さんですが、きちんと親に言いたいことが言えるようになった心の成長が描かれたのは本当に良かったと思う。会話の内容もとても良かったです。

旗の人たちがどう期待していたかは知りませんが、このお見合い話は彼女の成長がテーマだと思っていたので、期待通りの答えが得られました。あとは彼女がどういう道を選ぶかですが、さすがに今の段階では読めません。

「やっぱり私まだ皆と一緒にいたい!」
こう宣言した彼女の回想の中に播磨がいれば確定でしたが、仲良し四人組だけでしたからね。

そして最後のドロップキックは、愛しの従業員Aさんではなく播磨がいたのでぶち切れてかましたのでしょう。実に彼女らしい反応ですが、天満とよく話し合うと従業員Aさん=播磨が分るはずなので来週続けるかどうかだけは気になります。……きっと放置で誤解したままだと思いますがね。

それにしても遅くなるからという話を真に受けて、姉を一晩中待ってた八雲の健気さが涙を誘う引きでした。そして伊織が一晩経ったトロは食べないグルメさんなのも判明。

このぐらいで纏められると書く方も見る方も楽、かな?

P.S.
イドミズさんはお忙しい中、コメント下さりありがとうございました。秘密コメントだったので詳細は控えますが、11巻の特典で一足早く仕事が拝見できるのを楽しみにしています。……でも、あの状況から更に修羅って恐ろしい。発売延期の声は聞こえてこないし、頑張ってくださいとしか言えません。そろそろコミックもDVDも予約しないといけないな。
スポンサーサイト
 
 

コメント

96%でクリアーです

アタラクシアのことです。このゲーム、100パーセントでクリアーも可能なことが分かりました。最初は100%クリアーを目指しましたが、堪え性がないものでついついクリアーしました。今は意図的に残した凛のお話と、ミニゲームで楽しんでます♪バレは書きません。シロクロさんがクリアーしてるかどうかも分からないので。

さて、スクランはお見合い編が終わりましたね。愛理さんのドロップキック、照れ隠し…だったら良かったんですけど。あれは播磨の話に不覚にも感動してしまったことへの自分自身への怒りをぶつけてるようにも見えました。天満がオールバックにしただけで播磨と分かったことの方が驚きなんですけど…(汗)。京都弁、何故だかあのガチの生徒会長を思い出してしまいました。Himeでも乙Himeでもガチ(笑

来週以降で心配なのは播磨の原稿、そして寝床です。周防工務店を追い出されることは考えたくないですが、愛理さんのドロップキックを考えると…。では、また♪

秋のアニメ

シロクロさん、こんにちわ。

秋の新番アニメも1ヵ月が過ぎましたね。
「なのはA's」や「ローゼンメイデン」面白いです。
でも個人的に一番ハマったのが、フジ系土曜深夜3:40(なんちゅー時間)からやってる「蟲師」です。
なんとゆーか、美術も、演出も、すごいレベルです。妖怪ものっぽいけど文学的で…。原作大人買いしそうです。オススメです♪

アニメのスクランもそうだったけど、「ああ、この作品はスタッフに愛されてるんだなぁ」と感じた作品です。是非ご鑑賞あれ♪

冬休み突入から今までスクランの話を整理してみよう

 こんにちは、Mrリバウンドです。
さて、お見合い編ですが正直なところ物足りない気がします。はたして次回でそれを補ってくれるのでしょうか?3巻ではシャイニングウィザードを食らった播磨、今回はドロップキックとは・・・合掌。
 ところで、2学期終了時播磨に課せられた120ページの漫画(来週〆)今までどうなったのか、考えてみた。

1日目:塚本家で執筆(#146)
2日目:塚本家で執筆(#147)
3日目:テントで執筆?(#148)
4日目:追い出され周防家に・・・(#148)
5日目:周防組で執筆、混浴等・・・(#149)
6日目:お見合い妨害(#153)

このように、播磨には時間がないのである。(確か#150によると10ページぐらいしかできてない)となると次回は播磨漫画編だと思います。果たして、八雲は手伝いに来るのか?もしそうだとしたらこの様子を周防はどう思うのだろうか?また今まで出てこない花井はいったい・・・

深く静かに修羅場は悪化~仕事は増えるよどこまでも~

天満……わざと……なのか?……
なんだか素ッぽいんですが……

そして沢近……技のレパートリーからして
プロレスファン?着物であの攻撃……
タダモノじゃ無い……



またまた夜班突入…寝るかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/173-b19aeac2

 

