スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♯151

気がつけば一週間更新していなかった…。コメントありがとうございました。さて今週のスクランスクラン。

……やはりこう来たか
…………ヲイヲイ


………………………………(絶句)

沢近家のメイドには目が付いているのか?と苦笑するしかない展開でした。話の主題がねじ曲がる様にバスケ編の苦い記憶が蘇ってきてしまいますが、果たしてどうなるのか。戦々恐々と見つめていきます。ちなみにバスケ編に例えると、今は天満反乱軍加入の辺りだと思っています。

最初に断っておきますが、美琴の取った行動自体は評価しています。沢近を逃がすために業務命令と強権発動して播磨を使ったのは問題ありません。実に王道パターンな行動です。

問題なのは、播磨が見合いをぶち壊すモチベーションに天満を使ったことです。いや播磨を行動させるのは今も昔も天満なのですが、いくら何でもこれはないだろ。そもそも金髪と黒髪を間違えるか、オイ!! そしてなぜかついて行く天満……。

これらの謎にギャグだから、で答えを出すのはいくら何でも不健全だなぁ。まともな答えを出すとしたら、スズキマサル初登場時から勝手に思いこんでいた中身は晶説を復活させるしかない。

それなら吉田山にむかついたのも、天満をわざと間違えて連れて行ったのも晶流のお見合い阻止という風に考えられます。その為に播磨が動くように天満を使ったのかも?

それに播磨達が天満を見つけたシーンは本来あり得ないシーンです。7巻のリムジンを思い出せば分るように、主人を助手席に乗せることはありえません。だからわざと天満を二人に見せたのだと解釈します。……どうせこの予想も闇の彼方に消えていく妄想でしょうが、ココは私の庭ですので、好きにさせて下さい。

あとは従業員Aに惹かれまくりの従業員BがAの正体を知った時にどう行動するのかは楽しみかな。それからAの正体がばれて天満に播磨が八雲と愛理の二股だと誤解されるのもありそうです。

「俺が好きなのはお前だけだ」
 バシッと決めて目をつぶって指さした先にいたのは……なぜか八雲でした、というオチがつきそうですがね。さすがにこれは誰も幸せにならないパターンなので、こうならないことを祈っています。



レス
・むいむいさん
> クリスマスといえば……
(非公開コメントだったので、内容は削除しました。むいむいさんすいません)

はじめまして。サラはもっといくらでも話を膨らませられるキャラなのに勿体ないと思います。PF設定でちらっと触れられている日本に来た理由も気になりますが、これも語られることはないんだろうなぁ。この理由の妄想は完了していますが、人様に見せられる物にする自信が……。

個人的にはアソサラの方が絶対良いんだけど、小林先生の反応だと意図していなかったみたいだし望み薄になってきたのが残念です。せめてクリスマスには花井道場や塚本家だけでなく、教会にも出番がありますように。いっそ困っている播磨第三の居候先にしてしまえ。


・ウエストさん
> 人気投票、か…
> 多分ですけど、今回は自分は葉書出さないでしょう。熱が冷めたわけではないですが、組織
> 票だとか考えるとちょっと気が引けます…。入れるとしたら播磨、八雲、愛理さんで決まり
> です。女性たち(おそらく)の麻生プッシュが恐い(汗

組織票云々は“麻生×絃子”という謎のカップリングが念頭にありました。その三人は定番コースですね。天満がどこまで票を伸ばすかに注目です。

> 巻頭カラーの今回ですが、旗展開よりもむしろ播磨と美琴の素晴らしいまでのブロックサイ
> ンのやり取り!!あそこまで上手く伝わるのは花井くらいしかいないと思っていたので…。
> 麻生を追い出したのは美琴への愛…ではないですね。

花井ならアイコンタクトで通じますと言ってみる。それはさておき、やっていたことなら間違いなく旗ではなく忘れられていた鉛筆展開でした。あのサインや質問には楽しませて貰いました。

> 愛理さん結婚の件は多分、断るでしょう。自分の意志で。初めて両親に反抗するのではない
> でしょうか?遥か昔のカレーの件では無理して笑顔で送り出してました。ここからは自分の
> 推測ですが、愛理さんは生まれてこの方、両親というより父親にワガママを言ったことがな
> いと思います。立場上、言えないんでしょう…。今回は一生の問題、そして播磨が心の中に
> いついてることもあって自分の意志を表して断るでしょう。むしろあれです、断れ!!
> (えー

今週号出たので明らかになりましたが、やはり断れないようでした。播磨と天満乱入により確実に見合い話は壊れるはずですが、単純にぶち壊れて終わり、にはなって欲しくないです。この事件を切欠にして、彼女の心の成長が描かれれると良いなと願っています。

> 播磨の「自分のことで精一杯」という言葉は人間らしいと思いました。こんなことを言いな
> がらも結局は愛理さんのことを何とかしてしまいそうです。「俺が勝手にやりたかっただけ
> だ、お嬢のためなんかじゃねーからな」みたいなことを言って欲しいです♪旗展開になった
> ら播磨にとって一番恐いのは天満の反応でしょう。間違いなく猿扱いでしょうから(涙

結局天満の為に、でしたがどうなるのかなぁ。旗ENDにする気がないだけかも知れませんが、今週の展開には不満が残りました。

> シャナはナナホシさんのアドバイス通り、肩の力を抜いて視聴しようかと思います。萌えは
> 難しいですけど、とりあえずは声優の江原正士さんが大好きなので♪
> 最後に「おしかけスクランブル」があのまま世に出たら凄いことです(何が?

シャナは2話を見て何だか楽しくなってきました。重厚で難解なナレーションから始まるのに、なにメロンパンを美味しそうにほおばっているんですか!? しかも5つも! フレイムヘイズというモノから「シャナ」という名を得てヒトになった彼女がどう行動していくのかが楽しみです。

おしかけスクランブルは……あのままじゃ出ないはず。さすがに講談社からクレームが行くでしょう。まあそんなのはともかく、もうすぐFate /hollow atraxia発売ですよ!


・イドミズさん
> 何とか生還
> なんだか予想通りに播磨もピンチな今日この頃……
> ナカムラ怖
> それにしても人気投票か……
> カップリングは播磨×八雲だが
> 個々のキャラとしては姐さん大好きな私……
> あとナポレオンと……後は誰だろう………ドジビロン?

向こうのブログ見ましたが、本当に体には気をつけてください。あなたが倒れたらますますスクランOVA制作がピンチに…。無論それだけの問題ではありませんし、締め切り諸々で大変でしょうがご自愛下さい。

そういえばドジビロンもエントリーされていました。私が色物?で選ぶなら、伊織、幽霊の少女、……うーんと…メルカド店長かな。巫女服にはまいったぜ!(違
スポンサーサイト
 
 

コメント

シロクロさんとほぼ同意見です

スズキマサル、一体なんなんでしょう?吉田山を愛理さんと間違えたのは播磨も天満もやってのけたので文句は無いです。が、何で天満を間違えたのか?これは、愛理さんの顔は覚えてなくて輪郭のみで人を判断してることでは?仮にも主を持つ人間なんだから、そこら辺の分別は出来て欲しかったですね。

しかし、天満には呆れました…。軽く人を疑うことくらいはして欲しいです。そこら辺もらしさと言ってしまえばそれまでですけど。まあ、八雲が見られただけでも♪…播磨のことを心配はして欲しかったですけど。ここに来て天満をプッシュの予感がしてきたので、一位を取らせたいのでしょうか?

愛理さんと播磨、まともには終わらない雰囲気が出てきました。まともだとしたら、播磨の正体がばれて加速度的に意識し出すのか、黙ってたことに腹を立てるのか…。

美琴の件ですけど、播磨と花井では居た年月が違いますからとしか言えません…。播磨が美琴と幼馴染みだったら、念話(テレパシー)の領域でしょうか?一年未満の出会いでブロックサインの意思疎通が出来るくらいですから♪

アタラクシア、あと一週間!!自分の県の某アニメショップですけど、早売りで0時~1時の販売があるそうです。行きません、自分は。電車が無くなりますから。そのあとで7時30分からというものもあるのでそちらには行くつもりです。しかしその某アニメショップ、未だにスクラン6巻の限定版と9巻の初回版があったのは驚き!…9巻に関しては結構、どこの本屋でも見かける悲しい事実が(涙

桜はすっ飛ばして、セイバーから始めて凛を思いっきり満喫する予定♪シリアスシナリオ、楽しみですね~。カレンの苗字が判明してましたが忘れました(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/169-771ab63b

 

