スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクランお茶会第2回&レス

スクランお茶会第2回はちゃんと高橋さんも来て普通に進行してくれました。それにしてもまさか先週清水さんが一人でやっていたのは高橋さんが寝坊したせいだったとは……。なお、高橋さんが最近はまっていることは「遅刻すること」だそうです。いいのか!?

先週の痛々しいくらいにハイテンションの一人語りとは違い、二人の掛け合いお馬鹿トークが結構楽しかったのですが、息合ってないね~。そこがまた良いけどな。

やっとOVAの紹介がされましたが、特に新情報は無し。サブタイトル募集については、「内容も分らないのにサブタイトルを付けられるのか?」という当然の疑問を高橋さんが言ってしまいました。

なおラジオ宛のサブタイトル案は清水さんが直接マガジン編集部に持って行くと言っていましたがマジ!? ついでにグラビア(水着無し)も売り込んでくるという姐さんの行動に一抹の不安と期待を胸に結果を楽しみにしています。

これからスクランでやって欲しいイベントの募集や面白校則などを募集するコーナーがいつの間にか出来ていました。そして晶を表紙にしようと毎週言い続ける清水さん。来週は小林先生がゲストとして登場するので、お願いするのに絶好のチャンスです。そして小林先生がどんな話をするのか楽しみ。



レス
・ウエストさん
> 多くて困ってます…。なのはA’sは先週一話目を逃したので今日は逃さないようにしたい
> です。
> 舞ー乙Hime、何だか楽しめそうです♪静留さんはなつきガチの頃の凄みがありました、
> 戦闘シーン…。あかねちゃんはカズ君がいないので消える心配がないと思うと嬉しいです。
> マシロはこっちの方が好きです♪何だか愛すべきバカな感じがして。主人公のアリカ、声が
> 一番の不安でしたが、聞いてみるとおばかなキャラを演じる折笠富美子さんに似てると思い
> ます。舞Hime時代に出ていた関俊彦さんの名前がエンドロールにあったのでびっくりと
> 同時にどこに出てたのか分からなかったです…。あとこの秋から声優復帰なされた櫻井智さ
> んも分からない体たらく。耳を鍛えないといけません!

舞-乙Himeは期待通りのクオリティで楽しみな作品です。シズルはなつきガチの頃を知ってると見ているだけで楽しい~。今回は一番大切な人ではなくマスターが消えそうですが、…同じ事かw 声優は私も誰が誰だかまだよく分りませんが、櫻井さんは多分姫を逃がした人だと思います。前作の岩男さん復帰といいこのアニメは懐かしい人が戻ってくるなあ。

> シャナ、ドシリアスの予感…。迷ってます、見続けるかどうかを。

設定は凝っていそうですが、どう転ぶのかは多分次の話で分るでしょう。ヒロインとお供の掛け合いが微妙に面白かったし、完全な萌え路線という話なのでドシリアスではなさそうです。ガン×ソードみたいに化けるといいけど、それは期待しすぎかな。

> blood+は期待を持ってみることにします♪海の透き通った蒼色、清々しい晴れ空の青
> が印象的でした。主人公の封印された記憶の描写は好きですね♪小さな自分自身が鍵を開け
> る辺りが。敵の目玉再生のシーン、ぐろい気ガしました…。来週は戦闘シーンに期待します!
> 今、悩んでること:次のSS作品の注意書き(えー

BLOOD+の映像は1話という事もあって凄かったですね。グロいといっても、エルフェン見た後なら余裕です。凝った演出はしていたけれど、扉を開けただけで終わってしまったので2話の出来に期待しています。
SSか~。創作意欲が一番あるのは朝方なのですが、朝は……時間と眠気が問題だったり。ゆっくり進めていきます。


・ナナホシさん
> 初めましてナナホシといいます以後よろしくお願いしますm(_ _)m
> >ウエストさん
> さて、灼眼のシャナが話題にのぼっているのでつい反応してしまったのですが(汗)
> この作品…シリアス路線というより完全な萌え路線です(笑)
> こてこてのボーイ・ミーツ・ガールモノなのであんまり肩肘張って見ないほうが吉です(^_^)

はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
シャナファンの方なのかな。簡潔な説明ありがとうございます。やたらシリアスそうな雰囲気でしたが、完全な萌え路線ですか。まあ敵の正体?が可愛い人形という時点で推して知るべしなのかもしれません。シャナはもう少し長い目で、ゆっくり楽しんでみていきます。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/167-5b7a1f6a

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。