スポンサーサイト

 
 

スクランOVA内容予想

遂にマガジン誌上でスクランOVAが正式発表されました! DVDを買い続けて良かったYO!!
12月22日発売予定で値段は7,140円です。今までより少々高くなったのはOVAなのでしょうがないか。なお、DVDのおまけや特典は今までのDVDシリーズ通りだそうです。書き下ろしBOX絵が誰になるか楽しみだな。

しかし肝心の内容は、各所の情報を集めてもぼかされていて分りません。分るのは「TVシリーズでは語られることのなかった衝撃(?)のエピソードや新エピソード満載のオリジナルストーリーを2話収録!」という程度です。

スクランOVA

そこでOVAの内容を想像してみようと思います。
まず最初の判断材料は、上の通常版パッケージの画像(予定)です。全員バスタオル姿とサービス満点っぷりにうっひょーですが、いていいはずの晶や八雲がいません。更に言うと播磨に髭がある上、美琴の髪が長いです。つまりこれは美琴が髪を切る前の夏休みまでの話だと推測できます。

そうなるとアニメで話だけ出ていたキャンプ帰りの温泉話ではないかと思われます。これだと晶と八雲は先に帰ったので、温泉に入っているはずがないし、キャラ外観からの時期とも符合します。銭湯話の可能性も考えましたが、2話でそこまで辿り着くはずがない上、バスタオルの文字からも違うはずです。

そういう訳でオリジナルストーリーの一つはこれで間違いないと思います。しかし、温泉話だけで1話使い切るとは思えないので、他にもオムニバス風に主要キャラがお当番の展開があるのではないかと予想します。なお、出演リストを見るとサラや一条も出てきそうな感じです。

そしてもう1話がTVシリーズでは語られることのなかった衝撃(?)のエピソードになると見て良さそうです。

アニメで語られることがなかった衝撃のエピソードといえば、お泊まり以外に何がある!?

1話丸々使えばお泊まりをきちんと描けるはずなので、すっごく期待しています。9ヶ月前に見ることが出来なかったあんなシーンやこんなシーンがきっと見られる。―――そう信じて待っています。

この構成なら、本編の補完をしてアニメ第2期につなげるorOVAをシリーズ展開していく事が可能になります。なんたってお泊まりはその後のスクラン展開の根幹ですからね。サバゲーはもちろん、演劇の「あなたの知らない100年を~」がとても軽い台詞になってしまいます。

だからといって、お泊まり関連だけではいくら八雲が人気キャラといえ、他キャラファンを無視しては商売上問題があります。そこで、温泉話を筆頭に他のメインキャラにもきちんと出番を確保する良い構成だと思います。

なお、これは完全に私個人の願望と妄想による予想です。外れていても責任は取れませんが、非常に楽しみにしています。発売が年末なので、Amazonはやめておこうっと。昨年、年末に頼んだら酷い遅配に遭いましたからね。

P.S.
実は6月初旬でOVA制作を確信していました。確信したが故に妄想も書けなくなってしまいましたが、これで解放されました。ちなみに皆さんもこのブログ内で、私が確信するに至った情報を見たはずですが、気づいた方はいるのかな?
スポンサーサイト
 
 

コメント

27時間労働の後に一書き

私は全てを知る男……
いま体力的にも精神的にも臨界まじかなのでたいしたことわかけないが……
一言








俺の仕事はある意味最後のテイストを加えた時点で終了した……後は3Dをやるだ…け…ガク

突然すみません

突然すみません
私は玄界灘のある島に住んでいる者です。この島にはスクランのレンタルDVDが無く。また私の家の経済状況も悪くしかしスクランが大好きでたまりません、もし・・どうかこんな私にスクランのDVDをかしてくださるかたいないでしょうか・・・・勝手なことだとは分かっています。それでも2学期が始まる前に観ておきたいのです。もし本当にお貸し頂ける人がいましたらメール下さいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/162-aa74030b

 

