スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクラン☆お茶会!第1回

ついに始まったスクランラジオ。今月のサブタイトルは「ドラゴンVS猿」だそうです。ちなみにドラゴンが清水さんの事で猿が高橋さんの事だそうです。お猿さんだね、播磨君!

本来はメインパーソナリティーの清水香里さんと月ごとのパーソナリティーの二人で進めるはずですが、清水さん一人だけで進行。“猿の”高橋さんは次回から登場だそうです。

更に初回と言うことで、聴取者からの投稿もない為清水さん大独演会という何とも素敵な状況になっていました。
晶声で30分は無謀なので、殆ど素の状態で喋っていましたが、凄いテンション!! 妄想話を炸裂させつつ、何とか30分を一人で凌いでしまいました。さすがプロです。

でも本編開始第一声に「晶を単行本の表紙にして!」とかなり切実に懇々と話していました。私は残念ながら、最後までない可能性がかなり高いと思っていますが、どうなるのかちょっと楽しみです。

なお、清水さんが気に入った投稿者はスクラン☆お茶会!の部員になれるそうです。部員になると素晴らしい特典がある!かも、だそうです。

開設予定のコーナーとしては、「好きな人をお茶に誘うならどんな台詞で決めますか?私をお茶に連れてって」の他色々の模様です。

このコーナーは、デートに誘うための会話を“電話で直接会話しながら”進めていくというちょっと無謀っぽい妄想が披露されましたが、どうなるのか?

当然スクラン新情報も告知されましたが、お芝居のDVD発売の件だけで、期待されていたOVA情報は何もありませんでした。

聞けない人が多そうなので、次回からはきちんと纏めた方がいいのかな? 気が向いたらやるかも知れません。



レス
・イドミズさん

> 寝る前に一書き
> Zガンダムはたしか監督がオタッキー嫌いでわざとシナリオをめちゃくちゃな展開にしたの
> に逆にソレが受けて人気が出た迷作……映画版は見ようと思ったけど先に見に行った先輩の
> 「リメイクされてたとことされてないとこのギャップが激しすぎる」の一言でビデオでいい
> やにとどまりました
> Gガンダムは最終回だけみなかった(笑)

映画公開前のインタビューで冨野監督が「Zは大嫌いだった」と公言しましたからね。ガンダム以来、ガンダムを超えようと必死に頑張ってきたのに会社からは「ガンダムを作れ」と言われて酷くショックを受けたそうです。さすが昔気質の職人魂だと思うしかありません。

そこでZはかなり捻くれた作りにしたはずが、蓋を開ければ大受けという謎展開に。そのせいでZZは更に変な方向に突っ走たのだろうかと想像するとちょっと笑えます。

Zの映画は、私も結局見に行かなかったのでレンタル待ちの予定です。昔の作品に継ぎ足すと、ギャップが酷いのはどうしようもないのは分かり切ってるのだから、全部新作カットにして欲しかったな。そういえば、映画版Zはマジ?と思うような声優交代の裏事情が暴露されてて、2作目がどういう評価になるか気になります。

> なんで締め切り前日に材料が大量にあがってくるかなぁ……
> だから徹夜にらるのよねぇ
現場作業だとよくある事ですが、辛いですよね。頑張ってください。私も寝る前に一書きしてきます。
スポンサーサイト
 
 

コメント

まずは謝ります。

シロクロさんがASTRAYに手を付けていないのに、ASTRAYキャラの名前やMSを出してしまいました。本当に申し訳ないです(涙

でもASTRAYはおススメなのは確かです。種の裏事情もバッチリ載ってますから。キラがイージスの自爆から助かった理由とか、虎が生存してる理由とかも明らかになります。あとはカガリ以上にオーブを纏めてくれそうな旧五大氏族の女性ですね。その他にも見所満載なので見てみて損はないと思います。

文化放送が聴ける自分のラジオですけど、バイトの前の一眠りの為にスクランラジオは聴いてません。あと雑音が酷いのも原因(えー

「空の境界」は名作です。それに全年齢対象なのでお子様でも安心して見られます♪主人公は女性ですが、その恋人(?)さんがカッコいい!志貴や士郎のように肉体的には全く強くないですが、間違いなく精神面なら最強でしょう…。ドラマCDも出てましたが、キャスティングは素晴らしい方ばかり!!今は2万円くらい出さないと買えない現状…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/161-6973dc28

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。