スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

種運命レス

やはりあの最終回には反響が大きいのか。弱小ブログにもコメントやTBが結構付きました。物を作る苦労は知らないわけではないので、ああもボロカスに書きたくはなかったのですが、ネタとしての許容限度を超えていました。

主役待遇だったはずのミネルバ組が終わってみれば、タリアとレイしか本筋に関わっていない有様はどうしろと…。好きなキャラではなかったけれど、ジュリドのような一瞬の煌めきすらなく主役降板したシンが不憫でなりません。


・イドミズさん
> 予算スクランの3倍以上なのにね
> 所詮ファーストのパクリよ!
> 某雑誌では王道とか何とかほざいてましたけど…

夕方アニメだったスクランでさえ、そんなものなのかぁ。広告費がかなり占めてそうだけど、やっぱりガンダムは凄い予算が付くんだな。ファーストをぱくったのはSEEDの方で、この作品はファーストのMSをぱくって、展開はZをぱくるという壮大なストーリーのはずでしたが、全然まとまりませんでした。

> 主役?フラガ様じゃないの?(腐女子風に)

間違いなくこの作品で一番活躍したMSはアカツキでした。さすが不可能を可能にする男です。最後の2話はキラとアスランよりも目立っていました。もっと物語に絡んでいれば、2回目の主役交代があったかも!?

> まぁ、さすがにCapetaの予算の●倍はあるだけに作画のクオリティは中々だったとおもわれ
> ますがにぃ……

予算+パンクの多用ですからね。ただし風の噂では脚本が上がってくるのが遅くて原画作業に中々入れないとも…。最終回でも何でここでこのカット使うの?というシーンがあったので、本気で制作が追いついていなかったのかもしれません。

> そういえばガンダム系のアニメで最終回まできちんと見たのはおいらファーストだけだなぁ……
> 20代前半なのに……何か違う気がする……
> やはり高校の文化祭で与作を歌ったあたりから道を間違えたのかしら?(何故か準決勝まで
> 進めた)

与作は名曲だ、というのはおいといてZも見ていなかったんですか。これから軽く見るならOVAだけど、ポケットの中の戦争とMS第8小隊がお勧めです。どちらも1年戦争のサイドストーリーなので取っつきやすいし名作です。

TVシリーズだと50話かけて見る価値があると断言できるのは…なんだろ? Zは劇場版で見た方が分り易い気がするし、ターンAもそうなのかな。Wは途中で迷走しなければ結構好きだったな。Gはガンダムだと思わなければ突き抜けてて好きですよ。東方不敗師匠最高!

> OVA…OVA?……ああ、今おいらをハイテンションに導いている超絶地獄作業のことか……
> ガンダムは関係ないけどね……あー絵コンテ16秒分描かなきゃ……さすがにCapetaに人数取られてこっちの作業してるの志願した俺と助っ人のフク様の2人だけだしなぁ……
> まぁ、脱……ごふんげふん

今も地獄のまっただ中ですか。志願したとは流石です。「男には死ぬと分っていても行かなければならない時がある」、という奴ですね。今頃作業していて良いのだろうか?とちょっぴり不安に思いつつガンバレーとエールを送ります。
そういえばもう新番組ラッシュなのか。ここ1,2週は視聴作品の選別で見る方も忙しくなりそうです。

> >あちらにコメント書いて良ければ書きますよ。
> 喜んで……あと2~4週間後には本運営に移行する……努力をしておりますゆえ……ブログ名
> も変えるかな

了解です。やっぱりコメント付くと楽しいですよね。オリジナルアニメには期待していますが、FC2は1ファイルのサイズ制限が250KBと厳しいので、別の所にUPするしか無いと思います。自分もそろそろリハビリ再開しようっと。


・ウエストさん
> しゅーりょー…(涙
> 時間は間違えませんでしたが、視聴し続けたことが間違いと思えてしょうがない…というの
> は言い過ぎでしたが、何となく消化不足の否めない感じでした。

そう思わされるのが見る側にとって最大の不幸な訳で、消化不良どころか数話前から感じていたように消化する気がなかったとしか思えません。ここまできたら、また新作話で歴史改ざんやサービスカットが流れることを楽しみにしています。

> レイの意外なまでの心の脆さ…。キラに言われたからって動揺するとは思っても見ませんで
> した。クルーゼだったら心動かされることなく容赦なく攻撃の手を強める所ですが、いかん
> せん若かったのが敗因ですね。最後まで突き抜けていて欲しかった(涙

今まで散々シンへの説得は邪魔してきたのに、意外ともろかったのはクローン故の苦悩の為でしょう。確かにクルーゼだったら、それがどうしたと言ってキラを追いつめたかも。

> アスラン強い強い♪足にもビームサーベルあるなんて知りませんでした。前作のキラVSア
> スランを思い出しました。憎しみに満ちまくって殺し合いをし、イージスを駆っていた頃を。
> デスティニーを接近戦で圧倒するとは…。ルナマリを助ける辺りは見事でした。

ルナが割り込んで来た場面は、ララァ様の再現になるんじゃ、とかなり不安に思いましたが、さすがアスラン。種割れしていなくても互角以上に戦っていたので、割れたら圧勝してしまいました。みんなが待ち望んだ?瞬間でしたが、あまりにもあっさりだったのが少々不満かな。

> シンはともかくルナマリも過去に捕らわれていたんですね。今回の勝敗の分かれ目は、過去
> に捕らわれて未来を不変のものにし、発展を諦める者と、過去を抱えながらも未来を夢見た
> 者の差でした。ステラ登場って…!ファントムペイン時代は昨日という過去を与えられなか
> った彼女が、シンによって生きるために必要な過去を与えられ救われてます。この辺は主人
> 公としての仕事をしたと、シンを評価します。

ルナマリアの過去といえば、誰もが伏線だと考えた二人のラクスばれがあったんですが、見事に未来を夢見て捨て去られてしまいました。メイリンの事とか水に流して、シンと明るい未来を築いていくのでしょうか? これだけはちょっと気になります。

ステラ登場のシーンは、Zやリヴァイアスを思い出して素直に見ることが出来なかったので、言われてみてなるほどと思いました。シンはステラ専用主人公だったいう事で納得!?

> 今回の補完くらいはして欲しいものです。イザークとディアッカとミリィの三角関係、シン
> とルナマリの今後、カガリの首長としての手腕などなど…。もっとも、この辺りの顛末はA
> STRAYキャラが色々とやってくれそうなのでガンダムエースでも見ることにします(えー

投げっぱなしな最終回なので、いくらなんでも補完はするでしょう。前作の補完は冬か春にやったと思ったのでその頃かな。ASTRAYはアニメと違って評判が結構良いみたいですが、見ていないので意見は差し控えます。

> 来週からの新アニメ「BLOOD+」は楽しみな所です。そして一年後、種新作がやること
> なく「空の境界」があの時間で放送されるというドリームが叶って欲しいです。この作品な
> ら親御さんが見ても全く問題ない作品ですから♪(そうか?

BLOOD+は今までの種やハガレンとはかなり毛色が違う模様ですが、面白そうなのでチェックする予定です。「空の境界」は残念ながら原作を読んでいないので、これまた何とも言えません。ただ、私は奈須さんの負担が凄いことになるから、無理してやらなくていい派です。アニメFateは月姫の反省を生かしてかなり介入しているみたいなので、1年間もアニメやると新作ゲームが出来るようになるのがその分遅くなってしまいます。……まずは「空の境界」を探すかな。
スポンサーサイト
 
 

コメント

寝る前に一書き

Zガンダムはたしか監督がオタッキー嫌いでわざとシナリオをめちゃくちゃな展開にしたのに逆にソレが受けて人気が出た迷作……映画版は見ようと思ったけど先に見に行った先輩の「リメイクされてたとことされてないとこのギャップが激しすぎる」の一言でビデオでいいやにとどまりました

Gガンダムは最終回だけみなかった(笑)




なんで締め切り前日に材料が大量にあがってくるかなぁ……だから徹夜にらるのよねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/160-bd8c9843

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。