スポンサーサイト

 
 

スクランラジオに注目!?なレス

頂いたコメントへの返信が遅くなってすいません。今回はコメントへのレスに色々とネタを仕込んでみました。
楽しんでいただければ幸いです。

・イドミズさん
> 日が照ってる時に寝るのは地獄
> 中ボス「オジョー・ツインテイル」があらわれた……
> やはり来たか!!
> ってそれにしても播磨の行動も行動だが
> 天満ひでぇ!
> アニメ版も原作も播磨八雲の邪魔をするのはやはり天満か!!

来ましたねお嬢。どうなるのか読めませんが、10巻単行本作業中にはプロットが立っていた模様なので、バスケ編のような迷走はないと信じています。
播磨の行動については、……語られていない所で、播磨がなぜかポジティブになる出来事があったと考えよう。鳥頭になったと思うよりよっぽどポジティブ!
天満はほら、播磨に試練を与える女神様ですからっ!

> 追記
> >続編は是非とも漁船から帰ってきたところからお願いいたします。
> イドミズ「無理…だ」

無理かー!orz 残念だけど仕方ない。何のこと?と思う方のために補足。
既に各所で情報が漏れて来ていますが、ファンへのクリスマスプレゼントが贈られます。発表の最有力候補は来週からラジオ大阪、文化放送にて始まる「スクラン☆お茶会!」かな。

ちなみにラジオの方は、30日付で公式サイトにメインパーソナリティの清水さんのビデオメッセージが公開されました。和気藹々と楽しそうな雰囲気が伝わってきますので、興味のある方はご覧下さい。10月のパーソナリティーは播磨役の高橋さんです。ラジオオリジナルドラマもあるっぽいので、楽しみにしています。

> >それからアニメを制作したコメットには「無駄CGのコメット」という評判があるそうですが
> イドミズ「別名コメットタダCG……最初は使わない予定だったからなぁ……泣」
> >おそらく今頃はCapetaの仕事でCG班はてんやわんやなのでしょうが
> イドミズ「いろんな意味でてんやわんや……同じクオリティの作品がも一個あるのと他にも
> 別仕事が……1…2…3…4……数えたくない、寝る」

何だかお金を貰えてるのか不安になる別名だ。クオリティを上げるために頑張るのは良いことなのですが、くれぐれも無理だけは…。とはいえ、アニメ界で無茶するなとなると、落ちる作品がバンバン出そうだ。

本来なら仕事が沢山あるのは良いことなのですが、ここ数年は見る側ですら悲鳴を上げる異常な本数ですから、制作側の苦労は推して知るべし…。当分夜勤だそうなので、体調を崩さないよう頑張ってください。あちらにコメント書いて良ければ書きますよ。


・ウエストさん
> ビデオ録画で見ました、今さっき
> タイトルの通り、昨日(土曜日)は見ることができませんでした。ちょうどその時間帯は正
> 座して般若心経やら何やらを聞くという厳かな時間を過ごしていました。身内の一周忌でし
> た…

> さて感想ですが、相変わらずミーティアは反則ですねー。何、あの半端ない火力は!!しか
> も極力殺さないで攻め込んでいるのは感心しました。一騎当千の攻撃力です♪今回はミーテ
> ィアは破壊されませんでした、良かった。

法要ですか。近しい人には何時までも元気でいて貰いたいものですね。
そんな訳で?、仲間と人類の未来を守る為にミーディアで大暴れしたキラとアスランは鬼神のごとき強さでした。でも、タイマン勝負には不向きなのかあっさり捨てられてしまってちょっとしょんぼり。

> レイはキラというスーパーコーディネータを作る過程の失敗作という悲惨すぎる立場だった
> とは…。ASTRAY的展開も織り交ぜてきました。ASTRAYでいうならカナードです。
> こっちはもっと悲惨なことにキラそっくり!でもレイもアル・ダ・フラガのクローンでなお
> 且つキラを作るための実験体的立場なのでこっちの方が不幸ですね、考えると。確かに可哀
> 相ですし、レイの気持ちも分かりますが、かといってギル議長の計画は極論過ぎる(汗

レイはスーパーコーディ失敗作ではなく、ムウのオヤジのクローンのはずだと思う。俺のクローンを作ったら、スーパーコーディの研究資金を出すとかそういう理由で作られた一人なんでしょう。何でもう一人いるんだ?と言われたら、クローンだから、としか答えようがない謎ですけどね。変態仮面はレイとかなり年が違う気がしますが、実は若かったのだろうか?

志半ばに散った二人目クルーゼの遺志を継いで戦うレイはキラにとっても強敵間違いなし!どうなるのか楽しみです。シンVSアスランは…結果は見えてるな、うん。こうまで酷い扱いになるとさすがにシンが可哀相です。シンは何で主役だったんだろうなぁ。

しかし、議長があれほど極端な計画を推進する動機が不明確なのが残念でした。それが分って尚かつ納得のいく物ならもっと深みのあるキャラになったはずです。惜しい。

> アカツキ、化けモンです!!いくら強力なビーム反射装甲+シールドで守ったとしてもよく
> もまあ陽電子砲を打ち消したものです。そのあとのドラグーンシステム使っての防御壁、あ
> れってまんまハイペリオンガンダムの「アルテミスリュミエール」ですよ!!種でいうなら
> 「アルテミスの傘」です。つくづく思うんですけど、アカツキって本当にカガリの機体?し
> かしタンホイザーが記憶喪失回復に役立つとは…

アカツキはS自由や∞正義、もちろん運命なんかは差し置いて今作品で新登場したMSで一番格好良い活躍でした。まあ、S自由や∞正義の活躍を描く時間がない謎のスケジュールのせいですが、ベタベタな方法とはいえ、ムウの記憶回復がきちんと描かれたので良しとします。

> イザークとディアッカ、輝いてました♪ディアッカは完全にAAに戻りたいようでした、と
> いうよりはミリィの元へ。イザークは導火線が短いながらも部下への気配りできる辺りは、
> 成長の跡が見られますね♪
>
> ホーク姉妹、この2人もニュータイプ?何でルナマリがインパルスに乗ってるのが分かった
> のかがミステリーです。ドムに殺されなくて本当に良かった。ドムが死んだら核爆発ですよ
> ね?…という理由で最終回まで残ります(えー
>
> ジェネシス再降臨ということで、ギル議長は完全に正義を履き違えてきました。ジェネシス
> は確か元々別の使い道があった記憶があります。ザラパパといいギル議長といい、何でこう
> もまぁ…
>
> 来週は5時30分からなので間違えないようにしたいです。理由は大方、TBSの定番の
> 「オールスター感謝祭」でしょうけど(笑
> 本当に長くてすみません!最終回、短く出来るかどうか不安です(滝汗

イザークとディアッカは輝いていました。輝きすぎてそのままラクスの味方をしちゃいそうで逆に怖い。月面まで付いてきてるはずなのでどう絡むのか、そしてミリィとディアッカの会話はあるのかに注目です。

ホーク姉妹はご都合主義で片付けておくとして、ジェネシスまで引っ張り出した議長もまた脚本の犠牲者だろうなぁ。もっと正義とも悪とも言えない信念を持った人として描いて欲しかったのですが、あれじゃただの独裁者です。それに普通の人たちもジェネシスが何をしたのか知っているので、せっかく掴んだ議長賛同派が掌返すのは必至です。

自分もなるべく短く、それでいて面白くを心がけてレビューします。……難しいけどね。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/158-aaed4cfa

【緊急】15日深夜(16日未明)放映の時間帯移動について【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】

公式ブログからの引用です。ニュース番組拡大により以下の放送局で、今晩の放映時間に移動が生じました。ご注意ください。■毎日放送(MBS)3/15(木) 25:25~25:55 → 25:35~26:05■中部日本放送(CBC)3/15(木) 26:50~27:20 → 27:00~27:30...

[続きを読む]

 

