スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル第10巻

無事に限定版が買えてホッとしています。良かった良かった。二冊あるように見えるのは気のせいだよ!と無駄な抵抗。

表紙はお姉さん。素敵な笑顔とおみ足でうっひょーな気分です。裏が吉田山なのは…深く考えないでおこう。中折りは吊り橋効果の田中と永山。吊り橋効果は長持ちしないと言われていますが、一番うまくいってそうに見えるのは気のせいではなさそうです。

スクランコミック10巻
スクランコミック10巻


そして限定版で一番期待していた文化祭パンフですが、中身は期待していた喫茶店の女子リストではなく、演劇パンフでした。
ちょっと残念ですが、演劇の美麗ポスターがカラーで拝めたのでこれはこれで良し。それにしても審査員特別賞受賞しての再演した設定とは、無駄に凝っていて素敵です。こういう無駄は大好きです。

ちなみに、ポスターの左下をよ~く見てみると「※姫役の播磨拳児さんは急病のため出演できなくなりました。ご了承下さい。」と書いてあります。
つまり元々の高野脚本で再演したと見て間違いない模様です。そして笑い所は花井の文章&割愛っぷりです。やっぱりプールホッケーの時のは一応伏線だったのね。

そしてもう一つの特典である1巻着せ替えカバーは、実によい出来だと思います。裏表紙が裸の播磨に変わり、八雲はCD書き下ろし絵に変更されて中折りに移動しています。
ちなみに表示側の中折りの絵も変更されていますが、やっぱりいない姐さん…。姐さん撮影者説がいよいよ濃厚になってきたので、姐さんがカバーに載るのは最終巻かな?

肝心の中身は、♯がケーキ話からバスケ編黒塗り軍団登場まで。♭が八雲婦警と美緒の話から幽霊の少女再登場まででした。
柱も随分変更されていますが、こうして纏められると八雲の心情がきめ細かく描かれてるのがよく分ります。そして何といっても70ページ追加柱の「塚本八雲、フクザツ。
表情と台詞から十分気持ちは読み取れましたが、こうして公式認定されるとやはり気分が違います。

そしてこの状況から巻末の♭29に繋がるわけです。
八雲が一旦はただのお手伝いの関係だと割り切ろうとした気持ちを本当にそれでいいの?と忠告され、落ち着かせてくれた実に重要な話だと再認識出来ました。
現在展開中の話がどう転ぶのかはまだ分りませんが、きっと自分の内なる想いに気がつくはずだと信じています。

ちなみに♭29には描き下ろし“お風呂”マンガ八雲編!!と題したオマケが追加されて、お風呂に入る直前の八雲と伊織が描かれています。しかし、当然の如く肝心な部分はオールカット…
そして行方がどうなったのか分らなかった播磨の学ランがびしょ濡れで美術室で発見されたオチが載っていました。

うーん、やっぱり美術室には何かがある模様です。そうなるとその部屋の主である笹倉先生はきっと幽霊の少女の影響で絃子さんを連れ出して、八雲が播磨と過ごせる様にしたんだ勝手に妄想してみようっと。

それにしても無駄に設定が細かい花井家ですが、生かされる日は来るのでしょうか? 個人的には美琴絡みで来て欲しいのですが、読み直すと麻生が美琴に対してかなり気があるように読めたので気になります。
スポンサーサイト
 
 

コメント

帰宅するころには本屋閉まってる

朝階会社に行く途中では本屋が開いてなくて帰るころにはしまってる……さぁ、予約してないしている以前の問題が迫ってきました、

連休なんてありえない業界でしかも今週の日曜は締め切りが迫っているため休むわけには逝かない………いつ買えと?





………
ちくしょーーーーーーーー

20冊です。

いや、自分の予約した本屋に限定版がそれくらい置かれていたということです。この数は余裕で買えたとみるべきでしょうか?分身を敢行したシロクロさんのご意見を聞きたいです。もう一つ本屋があるのですが、多分同じ状況がそれ以上置いてあると考えます。値段差、今回は120円ですね。

文化祭と八雲を後押しする幽霊少女の話で、心は満たされるというものです♪SS投稿を考えてるのですが、八雲の話を込みにしようかどうか迷ってます。S3で連載してたやつ…今さらですけどね。絃子さんが素直に播磨の学ランを渡したことにビックリです!!丁寧に乾かして、毎日学ランに包まれて眠りそうなのに…。自分がいかに絃子さんをそう見てるか分かる、悲しい話ですよ(どこが?

Fateに蟲ジジイは出ませんよ。すみません、またも誤解招くことを書いてしまい…。出て欲しくないという意味です。自分は「HF」ルートは苦手なものですから。ヒロインのせいも無きにしも非ずだったり(汗

今日から種デスは最終回へと収束していきます。今回はどっちが生き残っても後味すっきりしないと思いますが、最後まで見続ける所存です。では、また!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/148-47f2ed7c

今日の戦利品 05/09/16 スクラン10巻限定版、他

■スクールランブル10巻限定版数が少ないという事で朝早く買いに出かけました。4件目でやっと見つけたよ。こんなに探し回ったのはハピ☆マテの5月度を探しに回ったとき以来だ・・・疲れた・・・。表紙は妙先生。折り返しの所には永山と田中のサバゲー編....

[続きを読む]

【School Rumble 10巻】

【スクールランブル 10巻】買ってきましたよ。お昼に行ったのに、限定版は既に売り切れていた模様(´・ω・`) 人気あるなぁ…表紙━━━姉ヶ崎先生素晴らしいですよっ!!

[続きを読む]

School Rumble 10巻

前巻までのサバゲ編は異常なまでに楽しかったですからね~今巻も楽しみにしてました。サバゲ編までの盛り上がりは無かったような気がしますが、でも新キャラさつきが可愛かったので良しとします(それでよいのか?

[続きを読む]

格安ミリタリーショップのご紹介

沖縄よりミリタリーグッズを格安通販致します。

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。