スポンサーサイト

 
 

スクラン速報予定&レス

おにぎり超展開が期待される場合は色々と頑張るこのブログ。今週号をゲットしてきたので、0時解禁からなるべく早く速報レビューを上げる予定です。

内容についてはここでは語りませんが、ひしがたさんは赤い種が弾けそうな気がしますが、多くの人にとっては続きが気になってしょうがない展開でした。早く来週号出て!!


レス
・ウエストさん

> ミーアの追悼番組みたいな内容でした。もしくは「月刊ミーア」のテレビバージョン?
> 分かったことといえば、ミーアは本気で平和を願っていたこと、ラクスに並々ならぬ尊敬の
> 念を抱いていたこと、中身は普通すぎるということです。人間らしいキャラだったと思いま
> す。強い部分も弱い部分も。

確かに普通の人がラクスをやってみた、という感じは良く出てたと思います。根はとても善良な人であったのに、ラクスとして得た人気や権勢を手放したくないと思うのもまた当然でしょう。
ただ、殺す必要があったのかという意味では、残り話数から死の意味をこれ以上膨らましようがないので、疑問符が付きますがね。

> デスティニープラン、戦争を止めるには理想的です。欠点があるとすれば、適正に合わせて
> の作業の決定でしょう。適正=幸せではありませんから。夢や自由がない人間は、ただの生
> きる屍に等しいです。正しい=求められているわけでもありませんしね。ギルなら、こんな
> 計画を立てなくても、人は付いてくると思うんですけどね。

議長は自信満々に見えて、実はかなり鬱屈したところがある気がします。彼が本当に気を許している人物はレイだけでしょう。それ故、こうした手段で敵味方をハッキリと分けてしまおうとしたのかもしれません。
戦争のシステムに止まらず、人間としての本能の破壊にまで邁進しようとする議長の戦いがどうなるのか、駆け足必至でしょうが注目しています。

> 話変わって、Fateのアニメ版の声優さんも続々と決定してます。サーヴァントは小次郎
> とバーサーカー以外、マスターは葛木さん以外が判明しました。ライダーは浅川悠さん、ラ
> ンサーは神奈延年さん、キャスターは田中敦子さん、イリヤは門脇舞さん、慎二は神谷浩次
> さんです。結構、豪華に見受けられますがシロクロさんはどうお考えでしょうか?分からな
> い声優さんがあれば出来る範囲でお教えしますので。
>
> ネタバレって時として、見るべきではありませんね…(涙

いつの間にか大分制作が進んだんですね。ランサー、ライダー、キャスターはそれぞれぴったりな豪華なキャストで期待できそうです。特に神奈さんはこの上なくハマリ役だ!

ここで注目は、ルートによっては殆ど見せ場がないライダーとキャスターの声優です。わざわざベテランを起用したので、ミックスルートの可能性がより高くなったかなと勝手に思っています。

ネタバレってスクランのかな? 私の解釈では涙する必要はありません。遂に必要な通過儀礼が来た、そういう感覚です。
別の方のことなら、どう転ぶか謎なので今は何とも言えません。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/145-88f72211

 

