スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

レス

気がつけば、もう週末だった今週は忙しいわ、眠いはでブログの更新もままなりませんでしたが、週末には何とかしたいところ。
種運命のレビューに時間を取られなさそうなのが救いかも?

レス
・イドミズさん

> ……八雲と一緒に篭もれ播磨!
> えっと……
> 大丈夫だ播磨!
> 一度ネームとはいえたった一夜で120P描いてたじゃないか!
> 八雲とのセットならいける!

全面的に同意。4ページから8ページ程とはいえ、一晩かからずに原稿を完成させた最強コンビですからね。ただし、素直にマンガを書くだけでは終わらないでしょうからどう展開が転ぶかに注目です。


・ウエストさん
> おにぎりな人達は今回の展開を一日千秋の思いで待っていたことでしょう。自分ですか?嬉
> しいですけど、愛理さんのことを考えると早すぎるかと思いました。…いち播磨好き人間の
> 意見です。
> 愛理さんが漫画を酷評したのは分からなくもないです。だって、現実的じゃないですから。
> 色々とステップを踏んでいっての同棲ではなく、いきなりの同棲なんてのは、許せないと思
> ったのでしょう。それなりに男と付き合ってきた愛理さんらしい意見です。…ま、本気で好
> きになりかけてるのは播磨ですけど♪(えー

すみません。そこまで妄想する前に本編がぶち抜いていきました。話は天満驚愕の展開になったので、播磨マンガ否定派として描かれた愛理が絡むのか絡まないのかがポイントでしょう。
普通のマンガなら絡むはずなんですが、そこはスクラン。三人と一匹の閉じた世界で修羅場をほのぼのと描くのが似合っている気がします。

いきなり同棲なのは、播磨がいきなり絃子さんに頼んだことだから抵抗ないのでしょうね。きっとその話を後から聞いた八雲にも抵抗がなかったからこそ、この展開なのかも?

> 船長が普通のバーサーカー、編集長が黒化したバーサーカーに見えました。八雲、播磨の影
> 響か編集長に認められました♪口元の微笑がナイスです!!…三井さんは好きになれません。
> 播磨でさえ晶の名前を覚えたのに!!
>
> 絃子さんと葉子さんの旅行、全て葉子さんの策略でしょう。冬休みだからこそ、絃子さんは
> 播磨を徹底的に監視しようと思っていたはず。それなのに、あの仕打ちはありえません。葉
> 子さんの仕業です!!メモも500円も葉子さんが全てしたこと!…みたいなSSを書いた
> 自分(汗

バーサーカーに例えるのは分り易いなぁ。そうか、八雲はナインライブスを決めて認められたのかw
ひょっとするとhollowの壁紙はバーサーカーの魅力全開なのだったりして……。

名前の話は、人として当然ですね。しかし、「俺のイトコ」とか晶の名前を覚えなかったりした伏線ぽかったのを容赦なくすっ飛ばすのは思いっきりが良いなあと思います。
晶の名前はきっと、サバゲー開始前のあれでインプットされたと脳内補完しています。

> さて、来週から新婚シミュレーションの始まりです。姑の天満と上手くやって欲しいです。
> 個人的には天満無しで伊織と3人(?)で暮らして欲しいとか思ってます。
>
> でもスクランですから簡単には行かないと思います。「そうは問屋が卸させない」とかいう
> 言葉もありますから。まだまだ結果を出すのは早いと思うので、愛理さんに頑張って欲しい!天満との決着はお泊り中についてくれればいい。
>
> シロクロさんのSSをS3’で見たいですねー。しかし、本当に展開が進んで困ってます。
> 自分も続き物を書いていたので…。近いうち、S3’に書こうかと思います。気力次第です
> けど(まて

天満との決着つけたら終わっちゃうよ!と、思っていましたが、そろそろどうにかしないと播磨独り身エンドしか出来ないので、関係を動かすかも?

新婚シミュレーション! 実によい響きです。そういや播磨と八雲の熱々ぶりに当てられて「私の知ってる家じゃなーい」と天満が逃げ出すSSなんてネタも考えてたなあ。
いずれにせよ、天満の勘違いが濱中的方向に行くのか、明後日の方向に行くのか注目です。(勘違いは確定か!?)

S3’は更新情報が分かり難い普通の形式になったのが残念ですね。まずは2本書いてから気が向いたら乗り込むかもしれません。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/143-de77dbe6

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。