スポンサーサイト

 
 

レス

しばらくは来ないだろうと思っていた怒濤の展開再び!なスクランの感想は長くなることが確定なので、その前にレスを先にします。

・ウエストさん
> 今回の種デス、それ程楽しい内容でもない気がしました。こんな事態でも平気で買い物でき
> るキラ達、神経が図太いというか何というか…
> メイリンはいいファッションですね♪スタイルを以前気にしてましたが、悪くないと思いま
> す。彼女の活発的な性格を表すファッションでした。ラクスとも仲良くなれて何よりです。
> ミーアの「私が本物のラクスなの!!」はとても考えさせられるものがあります。確かに今
> までのザフトを支えてきたのは間違いなくミーア。たとえそれがデュランダルの傀儡だとし
> ても。ミーアが主張するのも分かる気がしました。
> アスラン、はじけすぎ!前作のヘリオポリス以上にはじけてました。伊達に軍のトップの赤
> 服を着てるわけではありませんね♪でも、殺しまくるのはどうなんだろうか…(汗
> 来週…総集編??勘弁して欲しいですよ!最近は描写もエウレカにおされ気味です。今回の
> 最後の人の腕は…。腕に付いていた指輪から、レントンがしでかした大きなことは伝わりま
> す。なんといっても14歳の子供が夫婦の幸せを奪ったわけですから。…アレ?いつの間に
> エウレカ感想に!

最後の方でエウレカに触れられていますが、Aパート終了のアイキャッチが入った時、「え、まだBパートあるのか」と思ってしまいました。毒されてるなあと思いつつ、今週のは余裕で種デス2話分の密度がありました

正直、2クール目に入ってからはホランドがヘタレてくるし、鬱展開だしで意欲減退気味だったんですが、決めるべき所は決めてくるのが違います。

どうしてもエヴァを思い出す演出と展開でしたが、相手が使徒ではなく新婚ぽい人間ですからねえ……。レントンが立ち直るのは容易ではなさそうです。このトラウマを克服して、謎のアゲハ計画阻止へと目標が大きくなるのかな?

種デスの話に戻ると、ミーアの主張は分からなくもないし、それを認めたラクスも大物だと思います。しかし、ラクスが今更女の子っぽい振る舞いをすると何か違和感を感じますが、メイリンと仲良くなっていたのは良いです。これでメイリンは死亡率が下がりそうです。

> 同人誌の件はもう少し待ってください。シロクロさんが疑問に思っていた、同人誌の色々なことも書こうかと思ってますので。では、また♪

私のSS同様気長にお待ちしております。……orz
本編が先に進みすぎたお陰で、IFから完全に補完系の話になりましたが、逆に言えば本編の内容を予期していたとポジティブシンキング。


・イドミズさん
> オイラの久々の休みはスコールに……
> とりあえずお風呂セットは届いた!
> ついでにアニランDVDの8巻も入手したしスクランスイングも………12体ゲットした
> まったく別のものだがライトノベルも12巻ほど購入したし
> 参考資料も3000円クラスのものを2冊ゲットだ………
> 金使いすぎたー
> しかも自分のブログの更新のせいで結局深夜まで俺起きてるー
> 貴重な睡眠時間が……

ブログの方を見ましたが、凄い散財っぷりでした。給料が入るまで倒れないように頑張ってください、としか言いようがないです。

苦心して作られたアニメの動き講座は面白かったですよ。OURSにちょっと書いてあった3DCGの動きとジャパニメーション的動きの違いが分かりました。
これからもスキルアップして素晴らしい物を見せてください。とりあえず10月からはバッチリ見られるのかな?
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/141-0cce9941

 

