スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ガンダムSEED DESTINY 第46話

サッカー観戦で傷ついた心を癒してもらおうと見ましたが、余計鬱になりそうなぬるい展開にはどうしたら良いのでしょう…。

局所的には、楽しい見所はあったのですが、ねえ……。
キラとアスランの会話は、正に視聴者の疑問と解答そのものズバリで笑えました。
「まさかお前がシンにやられるとは思ってなかったからな」(酷え!)
「ザフトと戦って良いのか、迷ってたから」(意訳:本気ならやられる訳ないだろ)

他にも、キラとラクスのデート会話や、ラクスとメイリンがやたら仲良くなっていたり、そしてネオさんの「一緒にお風呂入ろう」発言とかあったんですが、主題であったミーアとラクスの邂逅と救出劇が回想挟みまくりなだるい展開で帳消しにしてしまいました。

本当に監督とシリーズ構成の夫妻は、残り5話で話をまとめる気があるのでしょうか? それすら疑わしいお得意の回想シーンだらけで薄い内容でした。

しかも、次回は予告とサブタイトルからしてこの期に及んでまた総集編のようです。そうなるとあと4話分しかないんですが、本当に終わるの? あと1クールあると勘違いしてないかと心配になります。

もうね、ミーアの残したディスクには「議長とジブリールが実は繋がっていた証拠があった」クラスの超展開をしないとどうにもならない気がしますが、まさかそんな事はないよね。
でも、偽ラクスの事がばれた程度で、今の議長支持の世論がAAに傾くのはもっと見たくない展開ですが、どうなるのかな。

せめて今回の話のように、キラ&ラクスの主人公パワーを確信した超強気なトンデモ展開を、一人獅子奮迅の活躍で何とかしたアスランぐらいのパワーを見せて欲しい物です。

それにしても、戦闘班のルナマリアよりオペレーターのメイリンの方が射撃が上手そうな気がするのは何故でしょう。
キャラデザした平井さんも、まさかここまでルナマリア人気が落ちるとは思わなかったでしょうね。本当にヒロイン補正って偉大です。



レス
・イドミズさん

> 私の手元にはご不在連絡票が届きました……
> タイミングよく明日は休みと、予定が変更されたため明日には手元に届きそうです……
> あぶねぇ……本来なら今月いっぱいは休める予定が無かったんだけどな

何があったか知りませんが、とにかく久々のお休みおめでとうございます。
お風呂セットの湯桶はマジで良い出来ですが、実際に使う勇気は私にはありません。

それにしても9月は始まったばかりなのに、今月いっぱい休める予定がなかったというのは驚きです。
現場に仕事がある以上はやらなければいけないのは理解していますが、この辺のスケジュールや労働条件の改善を図らないと日本のアニメはどうなっちゃうんだろうと心配になります。
スポンサーサイト
 
 

コメント

何だかなぁ…

今回の種デス、それ程楽しい内容でもない気がしました。こんな事態でも平気で買い物できるキラ達、神経が図太いというか何というか…

メイリンはいいファッションですね♪スタイルを以前気にしてましたが、悪くないと思います。彼女の活発的な性格を表すファッションでした。ラクスとも仲良くなれて何よりです。

ミーアの「私が本物のラクスなの!!」はとても考えさせられるものがあります。確かに今までのザフトを支えてきたのは間違いなくミーア。たとえそれがデュランダルの傀儡だとしても。ミーアが主張するのも分かる気がしました。

アスラン、はじけすぎ!前作のヘリオポリス以上にはじけてました。伊達に軍のトップの赤服を着てるわけではありませんね♪でも、殺しまくるのはどうなんだろうか…(汗

来週…総集編??勘弁して欲しいですよ!最近は描写もエウレカにおされ気味です。今回の最後の人の腕は…。腕に付いていた指輪から、レントンがしでかした大きなことは伝わります。なんといっても14歳の子供が夫婦の幸せを奪ったわけですから。…アレ?いつの間にエウレカ感想に!

同人誌の件はもう少し待ってください。シロクロさんが疑問に思っていた、同人誌の色々なことも書こうかと思ってますので。では、また♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/139-904ebe86

ミーアも・・・

昨日のSEED DESTINY、ミーアも死んじゃいましたねぇ。声がそっくりだというだけで、影武者どころか本人の役に仕立て上げる為、整形までさせて、利用するだけ利用しつくしたら、真のラクスを暗殺する為の捨て駒にまでするとは・・・。ギルのおっさんもワルだねぇ、ホント。前

[続きを読む]

GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46)

今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゚∀゚)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ.

[続きを読む]

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(2)

ミーアがクローズアップされていました。彼女は議長の理想とする世界の、現時点での1つの象徴だったと思います。ラクスはミーアに幾つかのものは差し上げますと言いました。しかしミーアが本当に欲しか

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。