スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

納涼お風呂セット

マガスペ応募者全員プレゼントのスクラン納涼お風呂セットが本日届きました。
あの文化祭後の八雲の心情を描いた号なので、プレゼントが届くと時の流れを感じます。

納涼お風呂セット

まずは伊織の焼き印が可愛い北海道産エゾマツ製手桶ですが、思っていたより小さいです。しかし意外な位、しっかりした作りに驚きました。

さすが職人による手作り。次の写真で見える銅製のタガが高級感を醸し出している逸品です。
しかし木製品なので、実用に使おうと思うとメンテが大変な代物です。

まず、使用後はシャンプーや石けんが付着しないようにする。そして2~3日に一度はクレンザーとスポンジできれいに洗う必要があります。

当然、濡れたままや直射日光に当てるのは禁物で、陰干ししないといけません。
そんなわけで、私の場合、低調に箱にしまい直しておく事になりそうです。

納涼お風呂セット

そして手拭いの方は、残念ながら物としては湯桶とは比べ物にならない手抜きな作りでした。
沢近と八雲がいる両サイド側は糸がビロンと出ている中国製激安品と一発で分かる作りです。ただし、印刷は悪くないのが救いです。

とはいえ、生地も激薄なので、本当に使ったら一度でぼろぼろにあるでしょう。多分プリントも相当落ちるな…。

今時、100円ショップでもこれよりはマシだから、冗談抜きで湯桶の方にほぼ全予算がかかっていそうな気がします。
イラストは雰囲気が良く出ていて良かっただけにちょっと残念です。

ま、ノベルティグッズとしてみればこれが普通?なのだと思いこむとして、来月号の展開で穴埋めさせてくれればいいなあと思います。

これから出かけます。
スポンサーサイト
 
 

コメント

今日は会社が早くしまるので仕事途中で追い出された

私の手元にはご不在連絡票が届きました……

タイミングよく明日は休みと、予定が変更されたため明日には手元に届きそうです……

あぶねぇ……本来なら今月いっぱいは休める予定が無かったんだけどな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/137-b155f549

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。