スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

リハビリ?&レス

気がつけば、丸二ヶ月くらいSS書いてなかった……。
絵も頂いたし、構想はいくつか練ったけれど、形にするとどうにも違和感が酷いので、ちょっとリハビリしないと無理かも。

こうなったのはブログの書き方にも問題があったのかなあと思う次第。考察や説明中心にやっていた(つもり)ので、描写中心のSSの書き方とは違うからやたら説明臭くなってしまう。

無論1つ1つの記事はそれぞれ頭をひねって書きましたが、文章を上手くしようと思ったら、より大局的な視野が必要だったんだと再認識しました。

曲がりなりにも築いてきたスタイルを崩す事になるので、これからどうなるのかちょっと自信はないけれど、温かく見守ってくれれば幸いです。



レス
・ウエストさん

> はっきり言ってジブ公、情けなさ過ぎます!逃げまくりは良くないです!アズラエルのよう
> に徹底抗戦して死んで欲しかったです。ガーディー・ルー、真価の隠密特性を活かす間も無
> くレイに虐殺されました…(合掌
>
> ディアッカとイザークの魅せ場、2人でザムザザーの陽電子リフレクター破って倒したくらいなのには涙しました…。これ以降、出番があるとすればAA入りくらいしかないですか?
>
> カガリが指輪を外したのは、一種のケジメだと考えます。今はギルから世界を本当の意味で
> 守らなければならないですから、オーブの代表として。指輪があれば確かに安心するでしょ
> うが、それに甘えて弱くなってしまう可能性も無いわけではないですから。デスティニープ
> ランから世界を守ったらその時にこそ、指輪を嵌めてアスランに会いに行くでしょう♪メイ
> リンに託したのは、自分と同じ思いを持ってる人間にならアスランを託せると考えたので
> は?ミーアだったら、周囲の反対押し切って付いていくでしょうけど(笑
>
> 「ありがとうジブリール、そしてさようなら」ってギルは何て台詞を吐くんでしょう!ジブ
> 公のしたことはザフトを全世界の味方としての立場を、より一層強化しただけでしたし…。
> AA側はキツイ立場ですね。世界の敵として見られてもおかしくないですから。ギルの思い
> 通りになって欲しくないと誰もが思ってることです!!
>
> マスドライバーを使ったのはクサナギだけです。AAは何だか分からないですが、ローエン
> グリンを撃って「ローエングリンゲート」みたいなものを発生させてブースター装備して宇
> 宙に上がったはずですが?
>
> 以前言っていたおススメのヤツですが、日を改めてということで♪Gジェネ種デス購入した
> からというような理由ではありません!今までどおりに書いたら大変なことになりそうなので(汗

本当にジブ公はいったい何のために逃げまくっていたのか分からない最期でした。彼は議長の発言に真実味を持たせるためだけの存在で、アズラエルとは比較しようがない小物でした。しかし、あの戦況でどうやって逃げるのかと思ったら、隠密特性あったんですか。その艦共々設定倒れの存在でした。

それからディアッカとイザークの件は全面的に同意ですが、ディアッカはともかくイザークのAA入りはさすがにないでしょう。あとこの事は、この作品最大の問題を浮き彫りにしています。

それは、約1年かけて活躍を描いてきたはずのミネルバ組よりも、冷や飯を食わされてきたディアッカとイザークの方が人気がある事です。シンとキラの件も鑑みて、確実に新キャラ達のキャラ立てに失敗した結果を表しています。

正直、キャラが立ってるのは議長とレイぐらいでしょう。別の意味でアーサーは立っていると言えなくもないけど、後は総崩れ。メイリンも結局はアスラン次第ですからね。
他にも制作には言いたいことが沢山ありますが、今週分を見てから発言したいと思います。

マスドライバーの件は、あれ? 推進力不足を補っただけじゃなかったんだっけ……。良く覚えていないけれど、あれから2年位で好きなように飛んでいけるブースターが完成しているのにはさすがにどうかと思います。
これだとザフトが衛星軌道上に展開しているはずの制宙権が意味無いよ……。

おススメについては、のんびり待っています。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/134-18b4b981

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。