スポンサーサイト

 
 

ガンダムSEED DESTINY 第45話

戦闘シーンは満載でしたが、何か薄いような……。期待していたイザークとディアッカの活躍があまり描かれなかったせいなのか? それからOPのアカツキがムウにしっかり変更されてました。

ただ単にミネルバ組が主役だとどうにも感情移入できないせい…なんだろうな。
戦力の大部分は月艦隊が引き受けてくれたとはいえ、単艦戦力で月面基地一つ落としてしまったのも、何か納得いかない気にさせます。でもルナマリアが生きてて良かった。

それにしてもデストロイの再生怪人的凋落ぶりは酷いの一言です。タンホイザーを防いだシーンのあるザムザザーの方がよほど活躍していました。残り話数から地球連合はこれで終わりッぽい感じなので、最後のお勤めご苦労様でした。

ただし、この話にも一つだけ救いがあって、普段はお馬鹿な方向にしか向けられないシンの感情が正しい方向を向いていたので、久々に主役っぽい感じでした。しかしこれが続かないのが運命クオリティ。次回はザフト軍など忘れてAA組で白兵戦の予感です。

それからいよいよラスボスに相応しくなってきた議長ですが、今回は政治家としての度量の大きさを見せました。この辺りは隠すことしかできない日本の政治家に(ry

しかし、ジブリールが死んだ途端に議長が反応していましたが、もしかしてコントローラーでも内蔵されていましたか? 情報だだ漏れだったし、この関係の謎が暴かれれば、世論の議長支持が一気に地に落ちますが果てさてどうなるのかな。

そして我らがAAは正式にオーブ軍所属となり、大手を振って月に向かいます。でも、何時の間にザフトと停戦したのでしょうか? だが、そんな事がどうでも良くなる最大の事件発生!

ガンダムSEED DESTINY 第45話ガンダムSEED DESTINY 第45話

カガリの指に指輪がないーー!!

先週のはマジで書き忘れではなかったようで、このままメイリンシフトが強化されていくのでしょうか? でもここまで順調だと逆にお亡くなりになりそうで怖いよ!
でも、メイリンにアスランを託して涙するカガリは素直に綺麗だと思いましたので、まだチャンス有り?

出発前夜、愛を夢を語り合うキラとアスランの間には、さすがのラクスも入っていけず遠慮していました。冒頭の気遣ってるシーンといい、やはりこのアニメで最強の絆なのを確認させられます。……強敵は多いが、ガンバレメイリン!

P.S.
前作ではオーブの誇るマスドライバーで宇宙に向かったはずですが、今回AAはブースターで飛んでいったような気がするのは気のせいなのか、設定忘れたのか、何なのか気になるところです。



レス
・イドミズさん

> 俺達のスケージュールに余裕なんて無い
> 一組作ったらコピペして、レンダリング……
> 世の中はそんなに甘く無い………群集CGは計算に時間が取られるためモーションやカメラワークなどのチェックがしずらいのだ!
> 運動会をやっている間に最終回のCGをやっていたりと実は過密なスケジュールでした……
> スクラン3DCGはすべてたった四人のスタッフで制作されていたのだから……(外注なし)

当然こう言われるだろうと思ってましたが、確かにあの数は計算に時間がかかりそうです。余裕は無いんでしょうが、それでも止め絵に逃げるほどでは無かったのは、恵まれていたと思います。

しかしあれと平行して、憎きUFOを作っていたのか~。四人しかいないのではこういうスケジュールになるのは当然でしょうが、ドジビロンや晶CGなどお疲れ様でした。
スポンサーサイト
 
 

コメント

さよならジブ公

はっきり言ってジブ公、情けなさ過ぎます!逃げまくりは良くないです!アズラエルのように徹底抗戦して死んで欲しかったです。ガーディー・ルー、真価の隠密特性を活かす間も無くレイに虐殺されました…(合掌

ディアッカとイザークの魅せ場、2人でザムザザーの陽電子リフレクター破って倒したくらいなのには涙しました…。これ以降、出番があるとすればAA入りくらいしかないですか?

カガリが指輪を外したのは、一種のケジメだと考えます。今はギルから世界を本当の意味で守らなければならないですから、オーブの代表として。指輪があれば確かに安心するでしょうが、それに甘えて弱くなってしまう可能性も無いわけではないですから。デスティニープランから世界を守ったらその時にこそ、指輪を嵌めてアスランに会いに行くでしょう♪メイリンに託したのは、自分と同じ思いを持ってる人間にならアスランを託せると考えたのでは?ミーアだったら、周囲の反対押し切って付いていくでしょうけど(笑

「ありがとうジブリール、そしてさようなら」ってギルは何て台詞を吐くんでしょう!ジブ公のしたことはザフトを全世界の味方としての立場を、より一層強化しただけでしたし…。AA側はキツイ立場ですね。世界の敵として見られてもおかしくないですから。ギルの思い通りになって欲しくないと誰もが思ってることです!!

マスドライバーを使ったのはクサナギだけです。AAは何だか分からないですが、ローエングリンを撃って「ローエングリンゲート」みたいなものを発生させてブースター装備して宇宙に上がったはずですが?

以前言っていたおススメのヤツですが、日を改めてということで♪Gジェネ種デス購入したからというような理由ではありません!今までどおりに書いたら大変なことになりそうなので(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/133-efb8b2ac

ラクス・クライン。避暑地に舞い降りた天使。君の眼差しに、僕たちは…

とかいう、詩かなんだかわかんない文章を、グラビアに書く人のセンスを見習いたい(´_ゝ`)機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」ミーアは来週か…あーあって感じ(´д`)今回、まさか水着がスカート付きだったとは思わなかった。しかもホルターネックは微

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」

そんな戦況を、もどかしい思いで見守っていたキラとアスランは…。感想:今週は諸事情により簡易版でお送りします・・・。な45話。それでは早速感想に行ってみます。

[続きを読む]

 

