スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

鹿島アントラーズ VS 大宮アルディージャ(2-0)

休みなのを良いことに、ほぼ1年ぶりのスタジアム生観戦!
やっぱり鹿島スタジアムは見やすくて最高です。
もっとも、他には国立しか知らない人ですが、間違いありません!

そして食い物が非常に充実しているので、無理して持ち込んだり食べてくる必要がありません。。
お勧めはモツ煮。絶対食べましょう!
食べたことはないけど、チキンケバブまで売っていました。

されど最大の難点は交通の便・・・。
車がないととてもじゃないけど、相手の大宮サポは平日開催には行けません。
鹿サポも遠い人が多いのかガラガラ・・・。
その為、入場者数は7000人をやっと超えた程度でした。

閑話休題


寒い観客席はおいといて、試合の方は見に行って良かったと思える好ゲーム。
未完の大器、野沢がいよいよ覚醒か?
惜しいシュートを何度も放ち、そして青木のシュートの跳ね返りに反応!
見事なダイレクトボレーでゴールに叩き込み、ゴール!!

野沢は全国的には名が知られていませんが、小笠原や本山らの日本代表クラスを擁する鹿島の中でも「天才」と呼ばれ続けた男。
まあ、天才故に伸び悩んでいたのですが、セレーゾ監督の熱心な指導とFW起用が彼の覚醒を促しました。
この得点は彼の正確な技術があればこそでした。

そしてこのゴールのアシストをした青木もこの試合は大活躍!
昨年は山本@アテネ代表監督(現磐田)に自信を潰されて低迷していましたが、少しずつ自信を取り戻してきたようです。
24日の磐田戦では是非とも恩返しのゴールを決めてほしいものです。

後半は、あれがオフサイド?という惜しいシーンの後から、かなり大宮に押し込まれる展開に・・・。
ポストに助けられる危ないシーンもあった後、野沢に変わって深井を投入。

すっかりレギュラーを野沢に取られた深井も早速魅せます。
PAにドリブルで切れ込み、倒されてPKゲット!
小笠原が見事左隅に決めて、大宮の士気を削ぐ追加点。
これで試合は決まりました。

他に印象に残ったのはアリ。
重戦車のような迫力あるドリブルでのオーバーラップが印象的でした。
それから、アレックスは1対1は決めて欲しかったなあ、と。

鹿サポ的には、行って良かったゲームでした。
次節のJEF戦は無敗同士の対決で大きな山場になります。
こちらも応援に行けたら、と思います。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/13-cc79b7d3

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。