スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

レス&スクラン色々

今週のスクランは、スクラン界では紛う事なき重鎮である、ごがつさんとひしがたさんによる賭けが話題になっています。
今週がおにぎり展開でなければ、ごがつさんが宗旨替え?して、おにぎりのらぶらぶいちゃいちゃ絵を描くという話ですが、一体どうなるのか?

ひしがたさんの所のコメントに書いたように、ごがつさん嵌められてるよごがつさん、な心境で行方を見守っていましたが、私も先週のあの強烈な引きには我慢が出来ず、普段は買わないマガジンの早売りをゲットしてきました。

結論だけ言うと、…我が目を疑いました。
(おにぎりの私が見ても)……信じられない超・展・開!!
ごがつさん、おめでとうございます
ヽ(`□´)ノきしゃっ
何か変な顔文字が見えますが、気にしない方向で。( ・∀・)


レス
・むいむいさん

> はじめまして、こんにちわ。むいむいと申します。
> ♭31、読んでて楽しかったやら辛かったやら(アソサラ派なもので…)
> とりあえず、あの朴念仁がいつもどおり冷静な態度だったのは女の子とデート、
> というより友達と遊んでいたという感じだったんでしょうか。(美琴の方は意識しまくってましたが)
> 弄られ王には同感です(笑)
> とりあえず、車買ったら助手席にはサラを!

どうも初めまして。コメントありがとうございます。
♭31はアソサラ派にとっては確かに辛い内容でしたね。私もアソサラ推奨なので、気持ちは分かります。やはり麻生の隣は、サラが一番よく似合う。

どちらが気があるのかで言えば、私は麻生の方がありそうに感じました。あの朴念仁があそこまでデート?を引っ張ったのが意外。でも食事と本屋以外はどちらが誘ったのかは不明か。
何というか、麻生はバスケのコーチとしか思っていなくて、美琴が空回りの方がスクラン的には美味しい気がしますが、これからどうなるのかな?
これからもこの組み合わせは語られるはずなので、進展に注目です。

> 話は変わりますが、8/29は「巌窟王」のアルベールの誕生日を祝うべきか、フランツの命日として弔うべきか、どうすればいいのでしょう(笑)

ああ。そういえばそうか。原作と違って大活躍だったフランツの命日ですね。私ならフランツの方が印象的でしたが、フランツとしてはアルベールには悲しんで欲しくないと思うだろうから誕生日を祝います。
巌窟王は、最後に強引にまとめに入ったり、メルセデスとのあの名シーンがなかったのがマイナス点ですが、とても楽しめた作品でした。ユージェニー!!


・イドミズさん
> 振替休日が欲しいけど絶対に無い
> そういえばそんな話もあったなぁーと思う今回の話
> 麻生……てめぇ誰を狙ってやがる!チャンプにたいして失
> 追伸
> 最後のコマだけ私と麻生は似ている……

休日の件は、ブログの方を見た限り何というか……絶望的ですね。部外者は、お仕事頑張ってくださいとしか言えないですが、流れ作業は詰まらないだろうなと私も思いました。

皆が無かったことにしていた話を蒸し返された気分なのかも知れませんが、4巻の失恋以来久々に輝いた美琴にはおめでとう、とだけ。
麻生と美琴はどちらもまだお互いを理解できていない段階なので、ここから発展するのか結局フェードアウトするのかが肝です。
そういう意味ではお互いに最高の相方がいるのですが、中々前途多難になってきました。
追伸については、そういう性格でないとアニメのお仕事は勤まらないのかも知れないなあと思いました。


・ウエストさん
> 色々と言いたい事がありますが、ジュール隊の頑張りは素晴らしいです!イザークとディアッカはどうやらプラントを護る為にザフトに残ったようです。
> 侵略などには手を貸すことは無いと分かると、嬉しさひとしおです♪しかし、ディアッカにはやはりデカイ一発を持ったMSが似合いますね。イザークのグフ、強いですねー。
>
> まずラクス対決、対決にもなりませんでした。なんでしょう、あのミーアの弱さ…。あれが普通の人間の反応とは分かってても、アドリブで何か返して欲しかったです(涙)。
> リゾートしてる場合じゃないから!!
>
> ギルは自分の信じる道を進んでるだけなのに、やり方のせいで黒さが凄いです!トラブルあっても冷静に次の手段を考える辺り、侮れません。メサイアにとんでもない隠し玉が在りそう…
>
> レクイエム、厄介なものですね。選択肢が多い分、防げる確率は減りますから。ジェネシスのようにPS装甲で出来てないのなら、破壊に苦労は無さそうですが、どうなってるのか…。
> ガーディー・ルーにザムザザー、性質の悪いものがまた出てきますね(汗
>
> デスティニープラン、遺伝子からですか…。こんな世界には絶対に住みたくない!ネオがステラたちを思い出したのは分かる気がしました。
> 都合のいいように記憶操作、ギルの計画とほとんど同じですからね。
>
> レイはどうやら自分のことをよく知ってるような感じでした。自分もクルーゼと同じと分かっててのあの行動は、頭が下がります。
> 本物とか偽物とかどうでもいい、信じるもののために戦う、カッコいい♪しかし、信じる相手が…(涙
>
> 来週はザフトの精鋭が大暴れ!戦闘シーンだけでも満足できそうなので楽しみ♪あとは、カガリとルナマリを差し置いて、アスランの隣が当たり前になったメイリンの可愛い頑張り!
> ミリィとディアッカはそれ以降ということです♪

ジュール隊は正に祖国を守る英雄達という感じで格好良かったです。ラクス対決にあっさり負けたミーアはマジで粛正されそうな雰囲気が漂っていて怖い。あれではまともにリゾートを楽しめる心境ではないでしょう。

議長は脚本が悪いのか、無理に黒くされてきていますが、そう信じるに至った心境を吐露してくれないことには感情移入のしようがないですね。あんな世界には住みたくないのは同意見ですが、その議長を信じると断言できるレイの強さには敬服します。

来週は戦闘面で見所満載だと思いますが、注目はルナマリアさんです。何やら囮という危険な任務に挑戦するそうで、前回の被弾時と違ってすっかりヒロイン補正を失ったルナマリアさんは果たして生還できるのか? ドキドキしながら見ることになりそうです。

メイリンが可愛いのには100%同意ですが、カガリはっ!? カガリは一体どうなるんだ?
同じく前作のカップルであったミリィとディアッカには、最終回付近での会話に期待しています。

ウエストさんの後半部分のレスは18禁の内容を含むので、続きを読むに書いてあります。
レスの続き
> それはそうと、シロクロさんが買った同人誌、最初はピンと来ませんでしたがすぐに思い出しました。持ってるので当然ですけど!
> とりあえずいいたいことは「晴天は素晴らしいおにぎりだ!」です。あと、4コマの晶の出番♪

あれ持ってるんですか。ウエストさんは大抵のスクラン本を持っていそうな気がしてきました。さすがコミケのために四泊五日する覚悟の持ち主です。ちなみに今日メロンブックスに行ったら、まだ売ってました。
多分、そのフレーズは作品のヒントなのでしょうが、もう買えなさそうな予感。

それから早売りマガジンと共に、ウエストさんお勧めの「AN EARNEST GIRL」を買いました。結論から言うと紛れもなく神展開な素晴らしい作品でした

正直、この手の本は大体買ってがっかりか、良くてまあ…そこそこ?なのばかりでしたが、これはストーリーによる心情変化がしっかりとあって大満足です。
ただ、播磨の心が変わるのがちょっと強引かと思いましたが、オチでしっかりフォローがあったので納得です。ここの次回作には、私も期待しています。
スポンサーサイト
 
 

コメント

orz

はめられましたーヽ(`□´)ノきしゃっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/128-b02d0b1a

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。