スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ガンダムSEED DESTINY 第44話

さすが終盤。今回も良い感じに盛り上がってきていますが、ツッコミ所は満載です。しかし、デスティニープランが予想通りの代物であまり面白くなかったな。

二人のラクス対決は当然の如く本物が勝ちましたが、ミーア側の放送を完全に止めないでわざと二元中継し続ける驚異の再電波ジャック! どう考えてもミーア側の放送クルーにクライン派がいるとしか思えません。
さすが地球圏最強のカリスマ。信者のネットワークは深く広く巡らされているようです。

ラクスの演説は事前に予想したとおり、どっちが本物!?という混乱こそ引き起こした物の大勢には影響ありませんでした。それは内容が議長の善悪二元論でぶった切った演説に比べ分かり難いのが原因でしょう。

結局、議長もジブリールも支持しない、と言っただけですからね。まずは所信表明といったところか。
しかしさあ、彼女をよく知ってたはずのプラントの皆さんなら、どう見ても一目瞭然だろ…。

それから議長の腹黒ぶりがかなり露骨になってきました。電波ジャックはやはり議長の差し金でしたし、失敗したミーアへは表面上は優しく接していますが、折を見て処分する気満々な怪しい目をしています。

そして何といってもレクイエム発動前後は怪しさ爆発でした。レクイエム発動準備にほくそ笑み、その被害には取り繕った怒りを見せる謎な態度。この人はどうもプラントも滅んで欲しいと思っているようですが、LOVEなタリアと別れなければならなかったプラントの掟とやらを恨んでるのか?
いずれにせよジブリールと並んで最高権力者にしておくには危なすぎる人物です。

そして遂に来ました。最大のツッコミ所!
「ジブリールを逃がしたのは俺たちの責任だ
ルナの責任だ、と言わない辺りはAA組に苦戦した自分たちも責任があるという認識なのか。でも、なぜお得意の回想シーンから、ルナマリアさんの名射撃シーンがカットされてるんですか? これではルナマリアが戦っていないみたいじゃないか!
こんな連中は見捨てて早く妹と一緒に戦ってくれないかと思うのですが、来週またシンとキスするみたいで……。彼女がヒロインとして復権する日は来るのでしょうか?


一方、我らがAA組はプラント側の被害のすさまじさと議長の悪魔の計画に一時絶望と虚無感に支配されましたが、ムウの兄貴の一言で再起し、ミネルバに続き宇宙へ!
しかし、前回は馴染めなくて…と言っていたはずですが、すっかり馴染んでいます。きっと制服が連邦の物だったのが原因だったのでしょう。

そして未だに制服どころか寝間着同然なメイリンが馴染みまくっているのはさすがコーディネーター?
メイリンがアスランの隣で、拳を握りしめてグッとしている姿はやたらお似合いで最高に可愛いシーンでした。
こうなると果たしてカガリの正妻の座はどうなるのか? 今後最大の注目点です。

でも、どんなカップルよりも絵になるアスランとキラは反則だな~。
スポンサーサイト
 
 

コメント

ジュール隊、頑張れ!!

色々と言いたい事がありますが、ジュール隊の頑張りは素晴らしいです!イザークとディアッカはどうやらプラントを護る為にザフトに残ったようです。侵略などには手を貸すことは無いと分かると、嬉しさひとしおです♪しかし、ディアッカにはやはりデカイ一発を持ったMSが似合いますね。イザークのグフ、強いですねー。

まずラクス対決、対決にもなりませんでした。なんでしょう、あのミーアの弱さ…。あれが普通の人間の反応とは分かってても、アドリブで何か返して欲しかったです(涙)。リゾートしてる場合じゃないから!!

ギルは自分の信じる道を進んでるだけなのに、やり方のせいで黒さが凄いです!トラブルあっても冷静に次の手段を考える辺り、侮れません。メサイアにとんでもない隠し玉が在りそう…

レクイエム、厄介なものですね。選択肢が多い分、防げる確率は減りますから。ジェネシスのようにPS装甲で出来てないのなら、破壊に苦労は無さそうですが、どうなってるのか…。ガーディー・ルーにザムザザー、性質の悪いものがまた出てきますね(汗

デスティニープラン、遺伝子からですか…。こんな世界には絶対に住みたくない!ネオがステラたちを思い出したのは分かる気がしました。都合のいいように記憶操作、ギルの計画とほとんど同じですからね。

レイはどうやら自分のことをよく知ってるような感じでした。自分もクルーゼと同じと分かっててのあの行動は、頭が下がります。本物とか偽物とかどうでもいい、信じるもののために戦う、カッコいい♪しかし、信じる相手が…(涙

来週はザフトの精鋭が大暴れ!戦闘シーンだけでも満足できそうなので楽しみ♪あとは、カガリとルナマリを差し置いて、アスランの隣が当たり前になったメイリンの可愛い頑張り!ミリィとディアッカはそれ以降ということです♪

それはそうと、シロクロさんが買った同人誌、最初はピンと来ませんでしたがすぐに思い出しました。持ってるので当然ですけど!とりあえずいいたいことは「晴天は素晴らしいおにぎりだ!」です。あと、4コマの晶の出番♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/126-7d40b0e8

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」

感想:今週は「イザーク&ディアッカ大活躍!?シホはどこ?」な44話。それでは早速感想にいってみます。

[続きを読む]

第44話「二人のラクス」―まんまミーア!―

第44話「二人のラクス」―まんまミーア!―先週の続きのまま始まります。●そうか、ミーアのスカートの意味がわかったぞカンペ隠すために、あの構造だったんですね!!じゃなきゃ、さっきまで手を組んでたのにどうやってカンペ持ってきたんだよ、おい。カ

[続きを読む]

GUNDAM SEED DESTINY その20(PHASE-44)

イザーク ディアッカ どころじゃない( ´△`) レクイエム ガクガク(((n;‘Д‘))ηチョーコワイワァ ザフトの人々 デュランダル レクイエム のこと知ってたろオイ( ´∀`)σ)∀`;) どうして首都を墜とそうとしたんだo(゜◇゜o)ホエ? アーサー 宇宙のこと「.

[続きを読む]

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44『二人のラクス』

・私は撃つべき時には撃つさ…守るために…

[続きを読む]

ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」

今週はトンデモ兵器が出た以外は特に何もなかったです。トンデモ兵器もいい加減笑えるだけなんですが。まぁ、取り合えず感想行きましょうか。 ラクスの登場に動揺するミーア。何かラクスの陰謀か知りませんが一緒に晒されてますね。普通の人ならこの時点でどっちが本

[続きを読む]

SEED DESTINY 44話

最近、ヴェスティージを購入した全国のS-Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。

[続きを読む]

PHASE44 二人のラクス

ハイサイ!(^_^)!さて、今日もドンドン感想を書いていきますよ~・前フリカガリの演説からスタート!!そして、先週の簡易版ありましてラクス演説スタート!!「その方の姿に惑わされないで下さい 私はラクス・クラインです  私と同じ顔、同じ声、同じ名の方がデュラン

[続きを読む]

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #44

カガリの会見中、突如乱れ始めた画面。

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。