スポンサーサイト

 
 

ガンダムSEED DESTINY 第43話

先週がバトルメインの燃え展開なら、今週はラブメインの萌え展開でこれまた見所の多い良い話でした。

シン一人相手なら余裕そうなキラでしたが、ガチンコでやられた記憶が残るプロヴィデンスそっくりな機体登場には思うところがあったようで、さすがに2対1は辛そうでした。
そして主役のピンチに駆けつけるのは、準主役の役目! アスランが割って入り、再びシンを説得します。

実は今まで何でそんなにシンを説得しようと必死だったのかよく分からなかったのですが、どうやらアスランはシンにかつての自分を重ねてみているようでした。
それにしても、挿入されているいい加減見飽きた過去映像が与える重みがシンとアスランでは大違いなのが悲しいところです。

ステラとの絡みは痛すぎて外し気味でしたし、家族は1話冒頭でいきなりお亡くなりになってしまったので、シスコンっぷりしか印象にありません。更に恩人のトダカさんは自分が殺したとあっては重みが全くないのは当然ですね。
でも、アスランの回想も、お前の守りたかったモノはキラとの友情かよ!とも突っ込みたくなりましたが…。

「お前は、本当は何が欲しかったんだ!?」
アスランの問いかけに、シンは放映開始当初なら答えられたはずなのですが、じっくりと議長やレイに洗脳されてしまった今では、お得意の逆ギレ種割れ発動で誤魔化すのが精一杯でした。

しかし、そうは問屋が卸さず、アスランも種割れで対抗してデスティニーの右腕を切り落とします!
グフの時のお返しをして、やはりアスランは強かったと復権を感じさせるシーンでした。


思わずアスランパートが長くなりましたが、今回はやっぱりムウの兄貴でしょう!
ルナマリアと違って正確な射撃でダメージを与えますが、さすがにスカイグラスパーでは無理があった。被弾してAAに緊急着艦しますが、その時体がかつての記憶を取り戻し始めました。

さすが不可能を可能にする男。あと一息だぜ、と思っていたら「君の傍にいて良いか?」とキター!!
先週の別れた場面と違い、かつてのムウに戻りつつあるのをマリューが受け入れて、互いに抱擁する様はさすが大人の恋、といった重厚さがありました。

一方、若者達というかアスランとメイリンは初々しい事この上なしな状況で、メイリンが甲斐甲斐しく看護しています。
しかし、メイリンはそこに現れたキラとラクスのラブラブな雰囲気に混乱……。視聴者はとっくに忘れ去っていましたが、アスランとラクスは公式には婚約者のままでしたから、そうなるか。

そしてメイリンはザフト女性陣ではダントツのアスラン通でしたが、AAにはそれ以上に詳しいキラとラクスがいてちょっとショック?
愛し合って旦那のことを理解して結婚したはずのに、姑らのもっと旦那に詳しい人がいたという、まるで新妻のような心境でしょうか。ガンバレ、メイリン!

一方、お姉ちゃんのルナマリアは……悲惨の一言。
せっかくスクランブルがかかったのに、丹念に伏線が張られていた射撃下手のせいで、ジブリールに逃げられます。
その上、アスランに心も機体もズタズタにされて戻ったシンにも上手く言葉が掛けられない状態では、何のためにカップルになったんだか……
果たして彼女が復権する日は来るのでしょうか?

そしてクィーンオブヒロインのラクス様が偽物の横暴に耐えかねて遂に出撃します。
あれは議長の表情と放送前のミーアの涙から、確実に議長がカガリの放送潰しのために仕組んだ電波ジャックだったのでしょう。
しかし国家元首の声明を、自分への賛辞で塗りつぶそうとは酷い手法です。

ラクスがカガリの元へ行くと同時に、電波ジャックが解除されたのはプラントにいるクライン派が妨害したのかな。
いずれにせよ、やっとラクスが表舞台に出てきたので、次回の展開が楽しみです。

それにしても議長が、宇宙にいると思っていたラクスがオーブにいたのに驚くのはまだ良いのですが、宇宙に行ったジブリールを捕まえられないというザフトの制宙権は、一体どうなってるんでしょう?

あと、次回予告を見て、福田監督が1話を見ただけでビデオを返したというXの月面レーザー砲をパクってるようにしか見えないのが気のせいであることを祈っています。
スポンサーサイト
 
 

コメント

アスランよくやった

なにやらアスランがシンの暴走を止めたようで何よりです。

ぜひともその勇士をビデオレンタルが始まり準新作になり次第借りに行くことを宣言しましょう


追伸
何かTOP絵にされてルー!!

東京にて喜びました♪

今回はコミケに行ってたので、東京でのホテルからの視聴でした。雨が凄いこと凄いこと(汗

キラはやっぱりシンのデスティニーよりも、レイのレジェンドに目がいってました。先週の最後の「あの機体は…」はレジェンドに向けられたものでした。予想がつき易い♪シンは眼中に無いと書くと可哀相ですね。レジェンドのあの背面からの一斉射撃には驚きましたよ!!キラも面食らってましたし。やっぱり仮面の遺伝子を継ぐ人間は侮れません。

アスラン、今回はカッコいい!!シンの説教にも何となく力入ってましたし、迷いが無いのもポイント高いです♪久々の種割れ、圧巻です!インフィニットジャスティスでの攻撃、素晴らしいです。同じ種割れしたのに敗北したシン…(涙)。しかし、アスランの凄い所はあの後の血だるま状態!!あの状態でシンのデスティニーを退けたとは…。アスラン万歳♪♪

ネオの兄貴とマリューさんに関しては何も言うことはありません。この2人はカッコよすぎ!おかげで、同人誌でもこの2人のカップリングのものを購入…。健全です!!

来週の見所は、本物のラクスとパチモンのラクスの中継バトルと、ディアッカとイザークの活躍です!ジブ公が何かしようとしてるので心配ですよ!特にディアッカはミリィと会ってラブラブになるまでは死んだらダメです!しかし機体がブレイズザクファントムで色がグレー…(涙

最後に、ユウナの死に様はちょっと可哀相。ちょっとだけですよ?(えー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/119-b1c51016

GUNDAM SEED DESTINY その19(PHASE-43)

キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツゥ( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった~!Σ( ̄□ ̄;) 記憶まだ戻ってなかったのね(-_-;) アスラン 普通に戦えたのは ナスパワー(´▽`*) キ

[続きを読む]

SEED DESTINY 43話

最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS-Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」

今週は、うれしかったよ・・・アスランが覚醒して暴れてくれたからね・・・それにユウナがザクの下敷きキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!シンファンには悪いけど「私はシンよりキラ派です。」(ごめんなさい)今週の話の内容は、アスランが出撃します。でシンはアスラ...

[続きを読む]

PHASE43 反撃の声

ハイサイ!(^_^)!さて、ドンドン感想なんかを書いていきますよ~♪・前フリインフィニットジャスティス格納庫よりスタート!途中は前回の簡易総集編でしたので、感想は割愛します~♪インフィニットジャスティスの発進シーンが追加されてましたねアスランの出撃に驚くアー

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」

感想:今週は「祝!!アスランさん種割れおめでとう!!」な43話。それでは早速感想にいってみます。

[続きを読む]

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43『反撃の声』

・平和なときは当たり前ですぐ忘れちゃうけど…

[続きを読む]

第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで―

第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで―アバン●ラクスの「彼の思うとおりに」という言葉キラがあの状態の身体でも同じことを言うんだろうか?と、最初から眉間にしわがよるような、軽い疑問が。●ジブリールが見つからないカガ

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声

まず一に自分ごとではありますが、先週の記事ではコメント数が100件(内半数が自分の返信)、TB数が300件にあと一歩、という自分では驚くべき数値を叩き出せまして、まことに感謝であります。その驚きは、「わかめは陸地に植えると消滅する!」ことを発見したスー

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 『反撃の声』&ぺとぺとさん #06 『姉と妹』

種死第43アスラン復活!シンに説教をする物のレイに邪魔される・・・レイUZEEEEEEまじ嫌いだよこいつユウナ殉職キタコレwwwwあっけなく逝ってしまわれた・・・カガリン『ユウナが死んだだと?!これから先私のストレスはどこへ向かえばいい....

[続きを読む]

種運命 第43話「反撃の声」

久しぶりに種デスのレビューでもいってみよー

[続きを読む]

種デス PHASE-43 反撃の声

ドムのアレに期待を膨らませたこの1週間。出るか?そしてアスラン、へたれ完全返上なるかっ!?

[続きを読む]

第43話「反撃の声」を見た後。

私は、反撃の声をあげたのはラクスだったんだなあ、と思いました。これからラクスvsミーアが行われるのでしょうが、その時ラクスがラクスである証明をするのはアスランになるのでしょうか。発言者:

[続きを読む]

 

