
 
 

ゲーム進行状況

姉さん、事件です!

ゲームが発売されてから一月以上立ちましたが、のんびり勧めているので、やっと達成率が7割超えた程度です。EDは各所の情報から全部で13種類だそうです。でも八雲視点のEDが1つだけなのはマジで寂しい。

全てのEDを見ると1章でサラ視点が選択できるのが報告されています。
でも全てのEDを見るのが目茶苦茶難しい…。私はまだ7つしか見てません。

とりあえずEDリスト
・天満視点
 補習(烏丸とカレー)
 塚本家でカレー
 播磨おんぶ
 播磨突き飛ばし

・播磨視点
 沢近
 補習
 花井と喧嘩
 塚本家でカレー

・沢近視点
 沢近とカレ
 播磨ボコボコ

・美琴視点
 一条バトル
 一条馴れ合い

・八雲視点
 茶道部

やった人なら分かると思いますが、このゲームは一本道のようで微妙に分岐したり、ツッコミポイントがタイミングで変わったりとフルコンプするのが異様に大変な作りです。

やり込み甲斐があるのは良いのですが、ハード的な問題で読み込みが遅いのが辛い…。このネックさえなければもっと良いゲームになったんですが、ハードディスク積むわけにもいかないし、しょうがないんだろうなぁ。



ふぉ~りんらんぶる♪
同人テトリスゲームですが、マジゲーマーの副管理人さんが開発に関わったお陰でとんでもなく難しいゲームです。
空いた時間にちょこっとプレイできるので、こつこつやっていますが、私はぬるゲーマーなので中々先に進めません。

レベル26の落としの冴子から噂の神速モードになり、最初からブロックが下に落ちてるので慣れるまですごく難しかった。
必殺技に頼りつつ、レベル36までクリアしたら、今度は神速モード2になってブロック確定時間短縮で……無理!!

ふぉ~りん美術室


それに先行回転入力すると予想と逆回転するのが仕様なのかバグなのか?
これのせいで余計難しいですが、無理と思いつつもここまでは進んだので気長にやっていきます。でも、50面全部見られるとはとても思えない……。
一応レベル37がさつきみたいなのは確認しましたが、神速モードを練習できるモードが欲しいなぁ。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/117-f7278cd2

 

