スポンサーサイト

 
 

ガンダムSEED DESTINY 第42話

面白いことは面白かったんだけど、色々とツッコミ所がありまくりな展開でした。

AAの修理は二日かかるんじゃなかったのか?とか、カガリは何でシンと遊んでるんだとかアスランが起きあがるのも難しかったのにいつ回復したんだ?とご都合主義全開な展開でした。

そんな中でもフラガ兄貴との別れ、そしてメイリンのAA搭乗は演技が良かったお陰ですんなり楽しめました。もちろんアスランへ即座に肩を貸すメイリンの心遣いは彼女の株を更に上昇させました。
しかし、このメイリンの好待遇と比べると、レイから邪魔者扱いされたお姉ちゃんが不憫でなりません。

そんな中、戦火は益々拡大していくのですが、カガリVSシンは当然の如く、カガリがピンチになります。しかし、兄貴のキラが予想通り、主役登場のタイミングを見計らったかのように現れてシンを追い払います。

そしてカガリに国防本部に行けと的確な指示を出してくれたお陰で、やっとカガリは国家元首としてやらなければいけないことを思い出しました。そこから先の行動は納得のいく物でしたが、宇宙から北ばかりのキラよりキサカさんが忠告すべきだったと思います。

それからご都合主義と言えば、あれだけAA討伐に消極的だったタリア艦長が今回はやる気満々だったのも何でしょう?
前作のアークエンジェルVSドミニオンを思い起こさせる対艦戦闘でしたが、迫力はいまいちでした。

しかし、それを補って余りあるフラガ兄貴の参戦! さすが"不可能を可能にする男"です。かなり元に戻りつつあるようですが、このまま残るのか出て行ってしまうのか…? 個人的には残ってくれと思うのですがね。
とにかく今回一番の見せ場でした。

それから予告でコールがあったドムですが、やっぱり三位一体攻撃を行います。その名もジェットストリームアタック……
ファーストファンに喧嘩売ってるとしか思えないそのままのネーミングですが、さすがに攻撃方法は違いました。
どうも先頭がビームシールドを全開にしてその影で攻撃を行う随分せこい攻撃になっていました。
色々と思うところはありますが、主役側だし最終回近くまでは活躍してくれそうで本家よりは長生きできそうな感じです。せめて最後が本家通りでないことを願うばかりです。

そしてジャスティス。ラクスが乗っていたのは意外でしたが、アスランに最後の決断をさせるのは確かに彼女の役目。やはり議長とは器の違いを感じさせる見事な説得でアスランのやる気を引き出しました。

しかし、戦力の殆どを持って行かれたエターナル&虎がどうしているのか分かりませんが、修理中かな。
いずれにせよまた宇宙に行くだろうし、キラ&アスランはエターナルに行くはずなので、アスランを追ってメイリンがエターナルのオペレーターになる日は近そうです。

来週は、キラVSシン、そしてアスランVSレイと因縁の対決同士が見られそうで楽しみです。でもそろそろ話をまとめないと不味いと思うんですが、どうなるんだろ?
スポンサーサイト
 
 

コメント

ジオンに栄光アレ

………

黒き英雄達が……

あの黒き三連星が……

技までぱくっとるだとう!!

ファーストファンを侮辱しているとしか思えぬこの仕打ち!!

頼むからこれ以上ファーストを汚さないで(亡)



追伸

TUTAYAでデスティニーの4巻(だったと思う)を借りてフリーダムの復活話をみました(その他の話は興味なし)
カッコいいよフリーダム

そしてチームアッシュのリーダーの声優さんひどすぎるよヘタすぎるよ……わざと?とにかくそこは笑えた

今回当ブログのS-D42話記事の丁度100件目のTBありがとうございました。
記念のコメントを残します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/115-9e4da656

SEED DESTINY 42話

最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS-Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ

[続きを読む]

GUNDAM SEED DESTINY その18(PHASE-42)

不可能を可能にする男 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! あの状況で スカイグラスパー なんて   真のエースだよ(´▽`*) ジェットストリームアタック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! AAの人々 艦長 と ムウ の髪型が一緒に見えたのは俺だけ? ん?AAが.

[続きを読む]

第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー―

第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー―噂で聞いたんですけど、夫妻はもう種をやめたがっていて、早くサイバーの新条の話に着手したいそうな。。。って、あれの続きを作るってこと!? 無理でしょー。今作ったらますますハヤトとキラの区別つかなく

[続きを読む]

PHASE42 自由と正義と

ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます~(書く事が多すぎで混乱中)・前フリオーブVSザフト ~戦闘中~ スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろしてるけど・・・)ネオ(ムゥ)開放!「あなたはムゥじゃない・・・ム

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 42話「自由と正義と」

オーブの危機に、アークエンジェルが緊急発進する事になる。マリューは捕虜のネオを解放し、傷が治らないままブリッジに現れたアスランもメイリンに下船するように言うが、彼女はアスランのそばにいることを選ぶ。その頃オーブ沖では、デスティニーを食い止めるため、アカツ

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と

感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。とりあえず、今週は良く頑張りました、と褒めておきましょう。30分の間によくコレだけ詰め込めたなぁ、と。てかコレを継続していただかないと、収拾つきませんよ、と。まあ、色々なサイドが描かれていたので、面

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  自由と正義と

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 自由と正義とあらすじザフトのオーブへの侵攻が激しさを増していた。新型機アカツキに乗り必死で国へ戻ろうとするカガリ。 彼女の前に現れたのは、「オーブを撃つなら俺が撃つ!」と決意したシンのデスティニーだった。歴

[続きを読む]

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42『自由と正義と』

・ほーら、行くよ♪やろうども…ラクス様のために!…

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 『自由と正義とアスラン復活と』

シン『ビームがだめなら斬ってやる!!』やはりカガリではまったく歯が立たない・・・このまま死んでしまうのかそう脳裏に浮かんだ時うざいテロップとともにキラさま光臨シン『な、何で生きてるんだ、あんたが!』キラ『教えてあげるよ・・・キラだから....

[続きを読む]

種デス PHASE-42 自由と正義と

前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。と思ったら今回の放送は5時から。危うく見逃す所だったぜw

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」

やっと アスランが 立った!立った!あんだけ胸を押さえて 苦しんでいたのに,もう直ったの?! でも,アスランが復活です.

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #42 「自由と正義と」

やばっ!!種デスのレビュー書きわすれていたorz最近どーでもイイ展開ばっかりだから忘れてたよ気がつけば明日放送かもうすぐ終わりだからいろいろ詰めしこんでくるんだろうな

[続きを読む]

 

