スポンサーサイト

 
 

ガンダムSEED DESTINY 第41話

前回総集編はデュランダル視点での回想+新要素もあったからまだ見れましたが、今回は本当に何も捻りのない総集編でした。

本来なら満を持してのアスラン・キラ視点で、この戦争を振り返るはずでしたが、二人がとっくに主人公しているので、何も新鮮みもなく、ただ同じ事を繰り返し見せられているだけでした。

シンを邪険に扱いすぎたツケがここで出てしまいましたが、今回のシンはつくづく脇役ですねえ……。せいぜい心に傷を持つ共感可能な悪役、といったところでしょうか。……共感の獲得にも失敗している気がしますがね。
ちなみにシン役の鈴村さんはラジオで「だって主役はキラ様だし~」と言ったとか言わないとか。

このタイミングでこういう総集編を挟んだ編成意図は、時間稼ぎ以外には、これからはアスランとキラが主役であると示すためでしょう。しかし、シンが全然主人公していなかった脚本のせいで全く効果がありませんでした

しかし、キラはウズミ演説も持ち出して話し合いで解決しないといけないと言っていますが、力を持つ相手に話を聞かせるためには、話を聞かせるだけの力が必要なのも事実。それが新自由であり、AAであり、エターナル、そしてオーブなのでしょう。

AA組とザフトでは、結局力と対話の比率および微妙な方向性の違いしか感じられないというか、ザフトを無理に悪にしようとしているとしか思えないのがマイナス点。
正直、視聴者にとってもラクス襲撃が無ければ、議長が信じられないから反抗しているAA組は単なる国際テロ組織です。

そんな今放送でしたが、最大の見所は……次回予告ですね。ストフリとドムが地上で活躍(益々嫌な予感が…)、新正義登場、そしてネオがAAの危機を救うため戦う!?
来週は時間変更のおまけ付きなので注意しましょう。



レス
・ウエストさん

> 鈴子・ジェラード
確かに見た目、活躍して無いように見えます。ひょっとしたらその通りかもしれません。
> その一番の原因は間違いなくマリリン戦でしょう…。あの時は速攻で気絶してリタイアでしたから。その隙に(?)他のメンバーが活躍しましたからね。
> 特に佐野と森は分かり易いほどに…。でも、彼女も活躍してます♪アニメでも始まるドグラマンション編、あとブチ切れたりとか。
> 彼女はマスコットでもあり、立派な戦闘メンバーです!個人的には5人目のほうが…(汗

鈴子が活躍してないように見えるのは確かにそれもありますが、ぶち切れた原因も活躍してないじゃ無かったかな。
五人目は本当になんだったのでしょうね……。

> PSP、未だに誰のシナリオもクリアーしてない始末です。今日、久々にプレイしたのですが、2週間ぶりでした…(汗
> 種デスの総集編、なんだかぁ…。そんな心境。

それは……いくらなんでも。実は最終章だけキャラを変えてプレイすれば八雲まではすぐにオープンします。ウエストさんはPS2版を買ったはずでしょうが、各所の感想を見るにつけPSP版は相当恵まれている模様です。
ちなみにおつかれサマーシートを近日入手予定です。もちろんゲームは買いません。

・イドミズさん
> マガジンSGは天満編のしおり以外全てもっているので……どことなくうれしさが見つからないのですが……てん
> PSPの2.0VERは壁紙機能がついたので自作してますw
> ……GIF対応になったのにアニメGIFは対応していないのがちょっとなぁ……

SG増刊はしおり持ってない人以外、スクランファンが買う理由は無いですね。大きな絵で播拳蹴が見られたのが意外に収穫かも!?
PSP2.0はかなり機能が増えたんですね。そのうちファームアップを考えるかも知れませんが、実質室内専用の状況では新機能のほとんどが意味無いのが辛いところです。

> ちなみに……いまさらだが笹倉先生の愛車って……NSXなんだろうかそれともNSX-Rなんだろうか………
> 顔はNSX-RなんだけどケツはNSXなんだよなぁ……8巻のおまけマンガに出てきたNSXはレース仕様(だったと思う)だったし………一体どれなんだろう?

おまけマンガだとアキュラNSXで、マガスペのは北米仕様のNSXらしいです。
何でわざわざ北米仕様なのか考えてみたのですが、国産スポーツ車だと280馬力制限がかかっているので、回避のため?
もしそうなら、笹倉先生は根っからのスピード狂だと思います。
スポンサーサイト
 
 

コメント

初めまして

今週は総集編だったけど
来週に期待ですね。。。

総集編って嫌い

シンは主人公なのか?裏ボスだろ!




NSXっていろいろしゅるいあるからなぁ……
アキュラNSXにも色々なパターンがあるし……
どの道笹倉先生は最低でも2台はNSXを持っていると……恐るべしリボ!!

北米仕様ですか……どう見てもボンネットはNSXーRなんだが……ケツのナンバープレートのはめ込み部分も見ていると日本向けな感じもするのですがのう……(混乱)


それはともかくPSPはVer1.5以下ならファームアップせずにエミュレーターでもなんでも『突っ込んでしまうことをお勧めしますw

来週の種デスが…

気になってしょうがないです!ネオの兄貴、スカイグラスパー搭乗するのは嬉しい♪…ある雑誌で知ってましたけど。予告もドムよりスカイグラスパーと三石さんに言ってほしかったです。しかも兄貴、AA降りてませんでした?それに伴う不安ですが、実はデストロイがもう一回出ます。多分、宇宙だと思うのですが、ネオの兄貴が乗らないことを祈りましょう!!

総集編、やっぱりキャラは前作の方がインパクト大きいです♪クルーゼ、フレイ、アズラエル、パトリックなど…。怒りのミリィが見られたのは良かったです♪

鈴子のブチ切れの原因、正確には相手の「足手まとい」、「雑魚」、「役立たず」などの言葉が引き金でした。それに、相手の攻撃のせいで戦えない状況でしたし…。ともかく、あの鈴子をアニメで能登さんがどう演じるか楽しみです♪

確かにPSPのほうはフルボイス、それにひきかえPS2は一部ボイスですね…。せめて冬木、万石には声が入って欲しかった!藤原啓治さんが大好きなので♪PSPの情報をありがとうございます、シロクロさん。がんばる…ぞ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/111-25e9bdc1

機動戦士ガンダムSEED DESTINY『リフレイン』

あざーっす!ぽちっす!{/plane_wel/}今日の放送では久しぶりにラウ・ル・クルーゼ隊長を観れたのでめっちゃ満足っす{/kaeru_en2/}明日、もっと種Dの画像を{/apple_up/}{/apple_up/}しますね{/dogeza/}

[続きを読む]

featuring 暁 ガンダムSEED DESTINY

ジブリールらをかばったとしてザフトの侵攻を受けるオーブ。自国の危機にも何も出来ずにいたカガリに託されたのが、この黄金の機体、父ウズミ・ナラ・アスハが遺したオーブの秘密兵器である。パイロットとなるカガリはこのガンダムで、オーブの夜明けをもたらすことができる

[続きを読む]

SEED DESTINY 41話

最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない

種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・?この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・・・「なんかさ、思うんだ。うまくいかないことってしょっち

[続きを読む]

種運命 第41話「使い回しのリフレイン」

はい、総集編ですなんかもう、レビュー書くのもバカバカしいとりあえず思ったことをいくつか監督はどんだけ調子乗ってんだよ。人気あるからってやっていいことと悪いことの区別くらいつけろEDのテロップでシンが3番目になっていた遺憾です。えぇ、とて

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41 「リフレイン」

リフレイン・・・意味は差し控えるとか慎むとかこらえるとか同じ事の繰り返しとか・・・そんな意味らしいで、そんな(総集編や使い回しという)同じことを繰り返しまくっているアニメをこらえながら見てみました。Aパートはアスランの語りで感想としてはキラキ...

[続きを読む]

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41アスランが青春のあやまち(?)を回想していました。アスランの懺悔(?)だけで終わるのかと思いきや、途中からキラの回想に切り替わり!!

[続きを読む]

ガンダムSEEDが熱い!

ガンダムSEEDが熱い!135万6000円で落札されたのは「1/100 MGストライクフリーダムガンダム」で、7350円のガンプラが化けた。ごいすー「ガンダムSEED DESTINY」に登場するモビルスーツでビットやファンネルと同様の遠隔攻撃システム・ドラグーンを装備していて...

[続きを読む]

 

