スポンサーサイト

 
 

マガジンSG増刊号&レス

既出ばかりで価値はいまいちでしたが、しおりを持ってないので良しとします。
特別長編を書いた時とは、忙しさが全然違うのでしょうがないです。
ちなみに、カットされてる八雲の分は別の機会で見たのですが、ギャグとしては明らかに他四本からレベルが落ちていました。カットされてもしょうがないけど、何か切ないな。

初期作品から夏の終わりの戦い、そして文化祭などスクランの名場面集になっていますが、漫画ネタがなかったのが寂しいところ。八雲が絡んでいる話は基本的にギャグよりシリアス分が高いのでショートギャグと銘打たれると収録しにくいです。動物ネタもギャグというよりちょっと良いお話でしたしね。

スクランだけだと勿体ないので、とりあえず濱中アイを読んでみよう。



レス
・イドミズさん
> アニメ……そうか…そんな時期ですか……
> アニメの時間は大抵仕事中か熟睡中ですなぁ……(亡)
 業界にいるからといって、やはり実際に見てるわけでは無いんですね。スケジュールもノルマも厳しい仕事だから当然か。

 エウレカセブンのED絵は本当に凄いですね。どうやって書いたんだろう? 2クール目から変わってしまってちょっと残念です。
 エルフェンリートの原作は……ねえ。デッサン目茶苦茶なのは作者も認めています。最初はみんなネタ漫画として見ていたんですが、いつの間にか引き込まれていたという恐ろしい作品です。最近はデッサンもかなり普通になってきましたし、アニメ化された7巻まで見ると印象が変わると思います。
 ガンダムフルマラソンは昔やりましたが、違う世界が見えるので止めましょう。

> PSPから書き込み
> 沢近のキャラが少し変わってしまった感じのする今回。
> ますます天満が高校の受験に受かったのか謎が深まる
> 追伸
> PSPでの書き込みは面倒だ
PSPは2.0のファームからwebブラウザが標準搭載されましたが、やっぱり文字入力は面倒なんですか。私はファームアップしてませんが、つくづく微妙な機種ですねえ。
 現在、私のPSP唯一の用途であるスクランゲームはのんびり進行中です。噂ではサラ視点があるそうですが、道のりは険しそうです。

・ウエストさん
> シロクロさんの正直者♪
 正直すぎたかな。うえきは、速水奨さんや大塚周夫さんみたいな大御所クラスを中学生役に起用したスタッフは凄いと思います。
 アニメ化当時からハガレンに似てると言われてましたが、エドVSエンヴィー対決とはやっぱり狙ってるんでしょうかね。
 新EDは確かに鈴子が目立ちますが、鈴子は仲間になってからそんなに活躍してなかったような……? 確か原作でもネタにされてた記憶がありますが、みんなのマスコットだからそれでいいのだ!

> 種のアカツキ情報、ためになりました♪でも、0083は見たこと無いです…(涙)。
> イザークの後ろのMSってグフではないんですか?公式HPでアカツキを見ましたが、種の中でもトップクラスのカッコよさ!!見て損は無いと思います。ドムのパイロットが出てたのはどうかと…(汗
 0083はかなり後から作られたお陰か、初代と同じはずなのにMSが格好良いですよ。そんなに長い話ではないので、見て損はないと思います。

 イザークの後ろのはグフか。ザク、グフ、ドムと来たら次は……と思いこんでいたせいで、失礼しました。
 ドムパイロットはOPで見せてるし、黒い三連星をそのままパクってる時点でどうでもいいです。どうせ最終回近くで殺すんだろうから、構図をそのままパクるなよ、とお祈りしておきます。

スポンサーサイト
 
 

コメント

鈴子・ジェラード

確かに見た目、活躍して無いように見えます。ひょっとしたらその通りかもしれません。その一番の原因は間違いなくマリリン戦でしょう…。あの時は速攻で気絶してリタイアでしたから。その隙に(?)他のメンバーが活躍しましたからね。特に佐野と森は分かり易いほどに…。でも、彼女も活躍してます♪アニメでも始まるドグラマンション編、あとブチ切れたりとか。彼女はマスコットでもあり、立派な戦闘メンバーです!個人的には5人目のほうが…(汗

PSP、未だに誰のシナリオもクリアーしてない始末です。今日、久々にプレイしたのですが、2週間ぶりでした…(汗

種デスの総集編、なんだかぁ…。そんな心境。

心地よく逝きそうだ

マガジンSGは天満編のしおり以外全てもっているので……どことなくうれしさが見つからないのですが……てん

PSPの2.0VERは壁紙機能がついたので自作してますw

……GIF対応になったのにアニメGIFは対応していないのがちょっとなぁ……



ちなみに……いまさらだが笹倉先生の愛車って……NSXなんだろうかそれともNSX-Rなんだろうか………
顔はNSX-RなんだけどケツはNSXなんだよなぁ……8巻のおまけマンガに出てきたNSXはレース仕様(だったと思う)だったし………一体どれなんだろう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/110-f7561123

 

