スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

視聴アニメ決算レビュー&レス

4月からの新番組も終わったり2クール目に入ったわけで見てきた感想をどどーんといってみよう。

・スピードグラファー(放映中)
 前番組の巌窟王ほどの破壊力はないけれど、安心して見られる良作です。
 時々ヤバイ位グロいシーンに耐えられれば面白いと思うが、最近ややマンネリ気味。ラストスパートが掛かるかどうかが鍵。

・エウレカセブン(放映中)
 レントンのモノローグを多用した演出がマイナス点ですが、それを引いてもレベルの高い作品です。13時間前の作品よりこちらの方が好きなのですが、何というか語るネタにはしにくい作品。このまま最後まで頑張って欲しいと願っています。

・うえきの法則(放映中)
 原作通り進行してるので、しばらく見てない回があったけど、鈴子が活躍し始めてからは欠かさずチェックw
 良くも悪くも安心できる作り。川上とも子さんが観鈴ちんと同じ人とは思えない飛ばした演技をしてるのが楽しい。彼女たちを含め、上手い声優さんしか出ていないので安心です。

・トリニティブラッド(放映中)
 一応まだ見てるけど、スゲー微妙な作品。早々に見切りを付けて能登アニメのつもりで見てたら、能登さん出てこない…。そのエステルが最近やっとメインキャラになったみたいだが、いつ切ってもおかしくない。

 しかし原作のネタバレ読んて、不憫なアニメ化へと評価はちょっと変えました。シリーズ構成+クロノクルセイドを単なる鬱アニメにした富岡のせいにしよう。
 ちなみに春先まで許せない脚本家第一位はときたひろこさんでしたが、月姫の罪はスクランの出来で許すことにしました。

・その他
 フタコイは途中で切ってしまいました。キャプサイトで一応話は追っていましたが、見続けたら評価は変わったのかも知れません。しかし、そこまで引っ張れなかったのもまた事実。

 エルフェンリートは実質再放送なので、今更語ることはありません。私が初めてDVD全巻揃えた作品です。グロシーンに耐性があれば、見て絶対に損はしない良作です。

・今期の期待作
 フルメタTSRがダントツ一位。実際に素晴らしい出来です。ふもっふのコメディ路線からシリアスに変わったのでちょっと不安でしたが完全に杞憂でした。
 こうなるとGONZOが作った1作目が微妙だったのがちと惜しい…。だけど、能登さんを風間役にした人は偉いと思います。でも、開花したのはふもっふの時でしたけどねw

 あとはガン×ソード、かみちゅ。D.C.S.Sは…音夢かさくらが再登場してからでいいや。前作も面白くなったのは後半のシリアス展開からでした。あれは神がかっていたと今でも思います。



レス
・イドミズさん
> 得点のチケットの裏に判子はおされているのかきになるのぉ……
>判子はないです。パーティーの時には、チケットの文章からみて、会場の場所が押してあったのでしょうか?

> あの期間にいったい何回遺体として転がっていたことか(笑)
> ちなみにアニメに出てきたドジビロンロボとその後漫画に登場したドジビロンロボはほんの少しデザインが違う(漫画のほうが初期デザイン)
……お疲れ様です。スクランの作業は天国だという話でしたが、CGは時間掛かるのかな。
デザインの違いは分かりませんでしたが、特典のラフ絵を見て格好良いなと思いました。

> >放映当時気づかなかったんですが、敵ロボのSEがちゃんと入っていたり細かい仕事がしてあります。流星雨もCGでしょう。
> 当時本社で転がっていた遺体の数の愛が込められています
あの流星雨には、100やそこらではきかない数の遺体の愛がこもっているんですか。アニメ作りは本当に大変なんですね。ご苦労様でした。

・ウエストさん
> シンにいい餌を議長は与えましたね。ネビュラ勲章にフェイスの紋章。
> レイにもフェイスの紋章与えたのにルナマリアに何もなしというのはえこひいきです!
> ユウナに関しては一言です。「バカすぎる…」
お陰で独断専行してもシンを咎められる人がいなくなりました。悪役路線をひた走らせるため…なんだろうなぁ。ちょっと不憫です。ルナはしょうがないよ!
ユウナは嫌味な奴だけど判断は真っ当だったんですが、完全にバカキャラにされてしまいましたね。でも、こいつがいなければ話は数倍シンプルで面白くなったはず、と考えるとこれでもいいか。

アカツキの装甲はPS装甲ではなくてビーム反射素材だそうです。0083を思い浮かべればいいのかな。カガリが実際に戦わない分には目立つし、金ぴかも含めて良いデザインだと思います。さすがに百式の名前はパクりませんでしたが、EDにはイザークの後ろにゲルググにしか見えない機体が…(汗

虎サメはOS載せ替えたのか、キサカさんもコーディネーターなのか? 確かに気になります。
というか、虎サメがまた出てくるとは思いませんでした。さてフラガは一体何に乗るんだろう。

南里さんが歌っていたカガリのテーマ曲は良かったです。さすがとしかいいようがない歌唱力でした。あのインタビューの人と同じ人にはどうしても思えないのが怖いところです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

ドジビロンのデザインは足が

アニメ……そうか…そんな時期ですか……
アニメの時間は大抵仕事中か熟睡中ですなぁ……(亡)

・スピードグラファー
 デモDVDをみて「こいつぁーすげー」とのたまりながらも本放送は一回も見ていない

・エウレカセブン
 デモDVDでなんだかなぁ……と幻滅しながらネット上で1話と2話だけ拝見………
本編やオープニングははともかくあのエンディングはまさに失禁モノ……この日本にあの作画をこなす人間がどのくらいいるのだろうか……

・うえきの法則
 見てないしよく知らん

・トリニティブラッド
 知らね、見てねぇ

・エルフェンリート
 ココのブログではじめて知った作品……
 とりあえず原作を買って読んでみた
 ………デッサンバランス崩れまくってますな

・ガン×ソード
 ……まさかアレ系のアニメだとは思いもしなかった……

・ガンダム種運命編
 金ぴかの機体?ゲルルグらしき影?………
 如何!遺憾!!烏賊ん!!!妙な怒りが込みあがってきたのでファーストガンダムフルマラソン視聴してくる


仕事現場は肉体的精神的にともにヘル!だけど頭の中は常にヘブン(笑)

シロクロさんの正直者♪

うえきを鈴子登場から視聴再開するあたり♪あと、エウレカの13時間前のアニメ(笑

うえきの法則、原作と少し変えてきてます。シロクロさんがおそらく見てないであろう黒影の話も原作並みに良かったですし。声優さん、驚くほど豪華ですね。池田秀一さんが出るとは微塵も思ってませんよ!中学生の速水奨さんと大塚周夫さんはやり過ぎのような気も…(汗)。昨日の植木VS明神戦なんてハガレンに置き換えるとエドvsエンヴィー…。新EDを見てるとヒロインが森ではなく鈴子に見えるのは自分だけ?

種のアカツキ情報、ためになりました♪でも、0083は見たこと無いです…(涙)。イザークの後ろのMSってグフではないんですか?公式HPでアカツキを見ましたが、種の中でもトップクラスのカッコよさ!!見て損は無いと思います。ドムのパイロットが出てたのはどうかと…(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/108-d175a01f

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。