スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ガンダムSEED DESTINY 第40話

冒頭はネガ反転での回想シーンですが、悪夢感を出したかったのでしょうが、滑っています。キモイよ。さすがのシンもアスランとメイリンのことはトラウマになっているようです。そしてシンを見つめるレイの視線は、使えなくなったら背中から撃ちそうな気がします。

そしてシンとレイを二人まとめてフェイスにする議長の思惑は? こうまでしてミネルバに偉い人を作りたがるのは、タリア艦長に自由に動かれるとまずいのかな?

一方、オーブ側ではあっさりとジブリールを匿ってるのがばれますアークエンジェルは全然ばれないのに、ジブリールが来た途端に情報が漏れるのは、セイラン家やジブリールに人望が無いせいなのか、実は猫がスパイなのか?

早速、議長はジブリール引き渡しを要求しますが、ユウナはあのバカにした口調で舐めた返答をします。この状況でよくそんなことが言えるなと別の意味で感心しますが、怒った議長は戦闘開始を命令します。
それにしても二年で完膚無きまでに破壊したマスドライバー再建しているとは、凄いぞオーブ!

もう居場所がばれてるのに余裕綽々のジブリールは、自分が宇宙に行ってレクイエムを奏でれば、と謎の発言をします。奥の手があるなら早く使えよ、と思ってしまいますが、親父との会話にならない会話が楽しすぎます。

そんなこんなで戦闘開始。初動の遅れと士気の低さから防戦もままならない状況に、見ている方もユウナの態度に軍部の方々同様に不快指数急上昇。そして、ついにカガリが立ち上がります。父親の遺産という百式アカツキに乗り込み、まずは軍部掌握に成功します。

ここでのカガリはクレタ沖での苦い経験を生かしてまずユウナに自分が国家元首だと認めさせてから逮捕するという高等テクニックを披露します。この時の発言だけは唯一のユウナGJでした。そしてユウナをぶん殴って逮捕した軍部の方々もナイス! やっとスッキリした。

あとはジブリール引き渡せば何とかなるかな?という所までこぎ着けますが、ミネルバから「俺がオーブを焼き尽くしてやる!(違」と決意したシンがカガリの前に現れて引き。

そして来週は……総集編!
このタイミングで総集編ですか~。へー、ほー、ふ~ん。種の時代から分かっていたことですが、シリーズ構成は逝ってよし。
その次でアスラン復活と。登場タイミングが目に見えるようだ。頑張れアスラン。そしてメイリン。髪下ろしてる方が絶対ツインテールより可愛いぞ!



いや~。地震凄かった。震源近いので、久々にズシーンと下から来ましたが、少し停電しただけで物が崩れるほどではありませんでした。
電車はえらい影響が出たみたいで、家にいて良かった。
スポンサーサイト
 
 

コメント

焔の扉はイイ曲です♪

えーと、長くなりがちなので短めに押さえようと思います…

シンにいい餌を議長は与えましたね。ネビュラ勲章にフェイスの紋章。レイにもフェイスの紋章与えたのにルナマリアに何もなしというのはえこひいきです!

ユウナに関しては一言です。「バカすぎる…」

カガリの前に久々にエリカ主任♪あとキサカも(笑)。この2人は相変わらずカガリに敬語使ってません。仮にも頭首ですよ?そして与えられたMSアカツキは金じゃなければいけてると思います。しかし、驚くほどの高性能!ナチュラル仕様のOSなのにグフもバビも紙くず同然。おまけに理論は分かりませんが、スキュラを跳ね返してました!PS装甲の面目が…(涙)。それよりも気になるのは虎ムラサメ略して虎サメにキサカさん乗ってましたね。多分、虎専用なのでOSはコーディのものと思うんですけど、ひょっとしてキサカさんってコーディーなんですかね?

最後にアカツキ大暴れの時に流れてた南里佑香さんの「焔の扉」、「暁の車」に続いていいカガリのテーマ曲です♪長いですね、今回も…。では、この辺りで失礼します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/106-b6fb1680

第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―

第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―ええと、最初に謝っておきます。今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。ストーリーへの感想というよりは、自己補完とか、なぜかアスカガ視点強で書い

[続きを読む]

SEED DESTINY 40話

最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」

暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。そんなことはおいといてとりあえず感想をば。シンはなにやら悪夢を見ているようで。流石にキラを倒したのはなんともなくても、....

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。