スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

アニランDVD 第7巻

Anirum07-1s.jpg


一条のデート話、というよりドジビロンが素敵ソングと共に全てを持って行ってしまった放映当時大反響の回と♭とナチュラルの傑作選、そしておにぎりにとって記念すべき八雲担当開始&体育祭への助走の話と今回も見所沢山です。
その上今回は特典が豪華で、流星群の話は各話チャプターにスクィーズ版(16:9)が収録されています。さらに特典映像にはドジビロンノンテロップED収録。そして東プロデューサーのコラムで話題になった打ち上げパーティーの招待券に使ったドジビロン映画チケットも封入されています。CG部も忙しかったはずなのにここまでやった遊び心に乾杯! そして視聴者に還元してくれたどこかの偉い方、ありがとうございます。

インタビューは、ヤンマーニで一躍歌手としても有名になった南里さん。彼女の演じる一条登場回のみ、CMに主役をやったガンスリンガーガールのCMが流れるという期待の星?です。

7巻の特典映像
「南里侑香×一条かれん」インタビュー

scrum7-2.jpg

 ・スクランの感想
  第一話をみんなで見たが、あまりに面白くてお腹が痛くなってしまった。
  
 ・一条のイメージ
  男の人がビックリするくらいの力持ち。腹筋を一日何千回もやっているんじゃないかというスポーツオタクというか、スポーツに毎日励んでいるとても不思議な女の子。
  でも、性格的には凄く引っ込み思案で、ある意味とっても女の子らしい繊細なかれんちゃんです。

 ・一条と似ている点
  おどおどして中々声が前に出なかったり、人見知りする点が被っている。自分も凄く仲良くなった人とはわーっと話せるが、初対面の人とは自分から話しに行けない所が似ている。
  
 ・一条との似ていない点
  普通に考えて、あり得ないくらいスポーツばかりやっている。

 ・自分と似ているキャラ 
  これが私だ、といえる子がいなくて一番似ているのは自分が演じてるかれんちゃん。
  凄くスポーツが得意なところは似ていないけど、普段の性格が似ていて頷く部分が多い。

 ・やってみたいキャラ 
  やってみたいキャラはいっぱいいる。晶ちゃんにも憧れているけど、一話をみて一目惚れをしたのは天満ちゃん。

 ・それではやってみましょう!
 「烏丸君が私を見てる。烏丸君が私を見てる。烏丸君が私を見てる~」
  こう言っていた天満ちゃんが可愛くてKOされてしまいました。。

 ・高校時代
  高校時代は女子校だったので、いつも夢見る乙女でした。共学に通ってる子の話を聞くと「あ、いいなあ」と思っていた。
  でもそれなりにとても楽しくて、高校生の頃は無邪気に色々なことを夢見ていたなあと思って、懐かしく思ってしまう。一番の青春時代だったのかな。

 ・スクランの魅力
  現場も含めて、出ている人、登場人物がみんな凄く生き生きしてキラキラ輝いているな、と思った。OAを見た時に本当に高校時代のワクワク感、ドキドキ感を思い出す。
  お話はもちろん、台詞と台詞の間とか笑える部分が凄く多いので、笑いが詰まっているスクランは最高だと思う。

 ・ファンの皆様へ
  私も凄く個人的に楽しんでいます。一条かれんという私の役は他の登場人物とちょっと違うと思っていて、凄く可愛らしい、そしておかしな不思議キャラだと思っているので応援よろしくお願いします

 ・一条で一言
 「あなたの大切な人はいつも傍にいる」

次回は「浅川 悠×刑部絃子」「大原さやか×姉ヶ崎妙」



・キャラ設定資料集
 一条かれん(制服、作業着、アマレス、私服)
 天満、ララ(アマレス姿)
 ドジビロン(ピンク、ブルー、レッド、イエロー、グリーン)
 ドジビロンロボット
 マラカスコング(敵ロボ)
 笹倉葉子
 八雲(ウェディングドレス)
 サラ(シスター)
 八雲(メイドVerウェイトレス)
 ララ(制服)

・美術資料  
 矢神高校(トレーニングルーム)、教会(外観、礼拝堂)、矢神ギャラリー、ララの生まれた町

・版権画像
 パジャマパーティー(四人娘+八雲、サラ、かれん、ララ)
 体操服でズッコケ天満



インタビューはごく普通でしたが、これがヤンマーニ歌っていた人とは思えないというのが第一印象。マイクを握ると性格が変わる方なのでしょうか?
なんかこの辺の性格や歌が上手い設定が、一条にフィードバックされている感じがします。

ポストカードはトレーニング中のかれんとドジビロン集合ポーズでした。メイド八雲や振り袖八雲は次巻で……来ないだろうな。あと版権絵にはあまり興味がなかったのですが、今回のパジャマパーティー強化版はツボでした。みんな可愛いし、髪を下ろしたサラが凄く新鮮です。
書き下ろしBOX絵と通常ジャケ絵はどちらも気に入りました。特に通常版はやっと八雲が可愛く描かれるようになってきました。

放映当時気づかなかったんですが、敵ロボのSEがちゃんと入っていたり細かい仕事がしてあります。流星雨もCGでしょう。歌の一番良い部分を使った演出と相まって素晴らしい出来でした。だけど、「ここでキスしちゃっていいかな?」の時の台詞の間と八雲の表情が素のままなのはなぜだ~~!!



レス
・イドミズさん
かれんまで手を出したのは暴走属性持ちだからと言うことで。
PS2ご臨終ですか。南無。今時煙を吐くとは中々壮絶な最期ですね。

> 追伸(遺書)
> お仕事フィーバー!!
> 一人で……60くらい掛け持ち!
> あっはははははは………
> ………
> ……
> …
> お仕事増えたー(喜)
60カット掛け持ちという事なのかな? CGの場合、どうなってるのか知りませんが、段々遅くなってきている書き込み時間から、忙しいのは良く伝わってきます。
喜んでいるんだし遺言と言わず、約束のあの日まで生き延びてください(笑)
それにしても、大幅増員したという噂のCG部ですが、大変みたいですね。ひょっとして増やした人員が使い物にな(ry
スポンサーサイト
 
 

コメント

兄貴からもらった時点で壊れていたPS2

……休みの日にならないとDVDすら買いにいけない今日この頃……

得点のチケットの裏に判子はおされているのかきになるのぉ……

ドジビロンかぁ……懐かしいなぁ……
あの期間にいったい何回遺体として転がっていたことか(笑)
ちなみにアニメに出てきたドジビロンロボとその後漫画に登場したドジビロンロボはほんの少しデザインが違う(漫画のほうが初期デザイン)

>放映当時気づかなかったんですが、敵ロボのSEがちゃんと入っていたり細かい仕事がしてあります。流星雨もCGでしょう。

当時本社で転がっていた遺体の数の愛が込められています




追伸
帰れねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/105-fc84703b

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。