スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♭30&レス

先月号のお風呂セットの申し込みを忘れていて締め切り当日に申し込みました。正直な所、今月号のテレカみたいな方がありがたかったんですがまあいいや。届くのを楽しみにしています。

書いてる途中で寝てしまい、投稿が遅くなりました。
今月も本編のSide-Bという事で、ララの髪型チェンジ話でしたが、予想外の面白さに笑わせてもらいました。
美容院代は結構高いから、ララが自分で切ろうとしたのは自然ですが、自分で自分の髪を切るのは目茶苦茶難しいのでやっぱり失敗……。

でも、ララの趣味には合わなかったかも知れないけれど、失敗した髪型も十分キュートでした。しかし本人が失敗と思っている以上、そこはやはり女の子。他人には見せたくないのでほっかむりで髪を隠して一条に相談しますが、そっちの方が目立つよ!

困った一条は早速親友の嵯峨野に相談しますが、勧められた美容院はナウバード。一条もよく知ってるようですが、戸惑っています。
嵯峨野のあの難しそうな髪型をセットしてくれる腕の良い美容院という事で、ララ美容院初体験。
ララはプロのシャンプーテクニックにご満悦でしたが、―――やっていたのは天敵の今鳥でした。気づいたララは早速挨拶代わりのバックドロップをお見舞いしますが、あのスカートなら当然見えて良い物が見えないのがスクランクオリティです。

言われてみれば、ナウバード(今鳥)という安直なネーミングでした。今鳥は家の手伝いをするタイプに見えませんが、テクニックはそれなりにあるようなので、かつてお姉さんに頼まれて積極的にやっていたのかな? そして今鳥がララの相手をしたのは、きっと嵯峨野の陰謀でしょうw

矢上町では知り合いが多すぎるので、遠征をすることにしましたが、一条が珍しく見栄を張って渋谷で切っていると答えてしまいます。
おそらく一条が美容院を紹介するのに困った理由は、ここの常連だったからでしょう。それをララに言えなくて次なる悲喜劇の幕が上がります。

渋谷に着いた二人ですが、渋谷名物スクランブル交差点のあまりの人混みに呆然とします。初体験のララはともかく一条は、直ってきた内気属性が発動してしまった模様です。

ぐるぐる目玉になって、白状してララに謝る一条が原点回帰したかわいさでした。そんな訳でパニック状態の二人に渋谷名物?のナンパ男が声をかけた所、問答無用でぶっとばしてしまい、渋谷のギャングと全面戦争に突入します……。

相手がヤクザなら講談組が王道ですが、ギャングなので渋谷マーベラス。マーベラスといえばアニメやゲームでお世話になった会社ですね。しかも本社が渋谷なので、笑うしかないネーミングです。

普段見ることのないタイプのモブ子さん達も結構可愛いなぁ、と別の所しか見ていませんが、そこは作中最強の武神二人。あっさりとギャングを全滅させて一躍渋谷の女王に躍り出ます。

一条はこの段階で逃走したのか、ララだけが取り上げられますが、ほっかむりがララ・ルックと呼ばれ流行ってオイオイ…。
さらにはCDまで出して全国デビューか!?と思われましたが、売り上げは散々だった為、元の生活に戻ってしまいます。
色紙を見ても分かるとおり、素材は良いので、もし一条とのペアだったらそのまま違う世界の住人になったかも知れません。

結局どこで髪型を整えたのか不明ですが、今の髪型になるのにものすごい紆余曲折があったお話でした。



レス
・イドミズさん
> 今回のPs2版スクランはさすがに発売日に買いにいけそうにない今日この頃……
> ………って八雲がーーー
> なんてこったい………
> 留年先生………夢にでてきそうだよ
元々PS2を持っていない私はゲームの方は完全スルーですが、オマケの数々にだけは心惹かれます。値崩れしたところで中古に手を出すのが良いかな?
でも、何か面白い話があれば遠慮無く教えてください。

♯は面白かったんですが、確かに最後の八雲留年先生はマジヤバイ。予想に反して今後に意味ある話だったら、天満の進級もマジヤバイ。でも私が一番怖かったのは弁当箱の顔ですね。

> とりあえずPS2の花井は許せないとだけ逝っておく
> あと万石サイコー
えと……、花井が一体何をしでかしたんだろ? 万石は格好良いね! ホランド最高ー!(違

・通りすがりさん
文字だらけで色気のないブログへようこそ!
ヴァンパイア十字界は単行本も全部持っていますので、当然宇宙人襲来が初期構想だったのは知っています。
知っていてもああ書くしかない発想と蝶・展開っぷりですが、1巻の後書きに他とは違う物にしてやるという意気込みが書いてあったので、これからも読者が予想できない路線をひた走ってくれるでしょう。
アーデルハイトが宇宙人側にいたって驚かないぞ!

ちなみにスパイラルの方は最近の物しか見ていないのでさっぱり分かりません。ダイジェストを見て初めて元は推理物だったと知りました。
スポンサーサイト
 
 

コメント

ララがドラゴンキックを……

とりあえず……最初の攻撃ララは条件反射として仕方がないとしてもなんで
カレリンまで…何してんだアンタ!そりゃ皆さん怒るようw


マイPS2(兄貴のお下がり)起動

五分後にフリーズ

やな臭い+煙発生!!

さて……やはりNEWPS2を買わないことにはどうにもならんか……



追伸(遺書)
お仕事フィーバー!!
一人で……60くらい掛け持ち!
あっはははははは………
………
……


お仕事増えたー(喜)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/104-17a7f20e

 

