スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ガンガン感想&レス

たまにはガンガンの感想でも書いてみよう。

・鋼の錬金術師
 ヒューズ中佐暗殺から根強く囁かれていた大陸錬成陣説が作中で否定されましたが、惜しいのも確か。もう一捻りの内容がまだ見えませんが、発動するとアニメ版を遙かに超える惨劇が起きそうです。

 対ホムンクルス戦はエンヴィーも参戦してきて、次号が楽しみ。

・ヴァンパイア十字界
 実はハガレンの次に楽しみだったりする。ヴァンパイア伝奇物だったはずなのに宇宙人が攻めて来るという城平さんの超展開が楽しすぎる。
 同じ雑誌でスパイラルの脚本も書いてるせいか、推理小説風に事実の並べ替えで次々と真実が変わっていく展開は見事。そして今回の話でストラウスの真意が見えた気がします。

 ブリジットの考えと違い、ストラウスは自分が王に戻っても結局は滅びると考えたのでしょう。これは以前の言動からも明らかです。しかしこのままにしていても血族は滅びてしまう。
 そこで、人間の恐怖と復讐から血族を守る為に、人間の力だけでは倒せない自分とアーデルハイトが人間とダムピールの共通の敵になるように振る舞ったのでしょう。そして真実を唯一人知るブリジットの口を当分の間塞ぎ、都合の良い噂を流布させたと推測します。
 ただし、これもブリジットが知らない空白の5日間にストラウスとアーデルハイトの間で何かがあったと考えるのが自然なので、まだまだ仕掛けがあるでしょう。

・ソウルイーター
 何というかエキセントリックな人物ばかりですが、着実に進むストーリーに作者の凄いセンスを感じさせます。次号からの燃え燃え展開が楽しみ。



レス
・イドミズさん
> ふふふ……
> ふははははははははh!!
> あーっはっはっはっはっはっは…………
> 食費がヤヴェエorz
やっぱりか!!
ご購入は計画的に……
PS2版の雑誌評価は予想通りの惨状ですねぇ。

> なんだか悲しくなってくる播磨の不運っぷり……
> 姐さん……何とかしてやってくれよ……冒頭でDSをグリグリしてないでさぁ
姐さんは基本的に手は貸さないからねえ。今回のは不運と言うより、準備不足でしょう。レストランの値段くらい調べろよ!
もしも、自分の誕生日を伝えられなかったのなら……不運というかご愁傷様というしかありません。


・ウエストさん
> 本編ですが、ルナマリとシンのキスまでのプロセスの短さには…(汗)。
今回のキラとラクスの絡みを見てると、マジで何これ?ですね。実はこれもデスティニープランの一部なんだよ、と強引に納得…出来ないな。
デスティニープランは以前に予想した通りの物っぽい感じでで、全体主義思想を色濃く感じさせてくれました。

> しかし、インパルスでのルナマリの活躍は何となく分かる気がします。
> だって、射撃苦手なのにガナー使ってるのは変ですからね♪本来なら白兵戦が得意だと思いました。
そうか、そういえば下手だと自分で言ってたし、インパルスは相性が良い機体だったと言うことかな。

> さて、スティング君の死に様は個人的にはよかったと思います♪
確かに生体CPUとしては幸せな最後でした。アウルやステラと違い、正に強化人間らしい散り方でしたが、ラリってるだけに見えたのは脚本のせいにしよう。乗ってたのがデストロイでなければ再生怪人臭が消えて、もっと良かったんですけどね。
スポンサーサイト
 
 

コメント

ヴァンパイア十字界の超展開について

>ヴァンパイア伝奇物だったはずなのに宇宙人が攻めて来るという城平さんの超展開が楽しすぎる。
ヴァンパイア十字界の単行本4巻があれば原作者あとがきの最初の行間を読んでもらえば分かると思いますが、どうやら最初からこの展開を考えてたみたいです。
詳しくは単行本を読んでくさいませorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/102-f61315fa

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。