スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ガンダムSEED DESTINY 第39話

真の主人公とヒロインはかくあるべし!と断言できるキラとラクスの愛情と信頼の深さを感じさせてくれる回でした。
描写の深さがシン&ルナとは比較不能の濃厚さで、やっぱりキラ&ラクス、そしてアスラン&カガリ主人公ペアであることを強烈にアピールして、フリーダム撃墜以来のもやもやを全て吹き飛ばしてくれました。。

旦那がメイリンを連れ込んで何かと微妙な立場になったカガリは、ちゃんとメイリンの気持ちに気づいています!
しかし、カガリは正妻の余裕?を見せて面倒を見ると言い放ちます。でもさり気なく指輪をアピールする可愛らしいところも見せつけてくれます。
今作では良いところの無かった彼女ですが、これで株価は急上昇! でも来週はオーブに悪魔のシンが攻め込んでくるようなのでまた泣き虫モードみたいなのが残念です。
わざわざオーブに逃げ込んでくるジブリールはひょっとして議長とグルなのか、それとも踊らされているだけなのか判断に苦しみます。

しかし、この会話を隣で聞かされたネオは何というか……、俺、ここにいて良いの?な気分でしょうね。その効果か、ちゃっかり記憶が残っていることを披露してくれたネオ大佐がフラガ少佐に戻る日も近そうです。

ラクスのピンチにアスランの励ましを受けたキラは、ルージュを借りてついに宇宙へ飛び立ちます。
電圧の設定で色が変わるのか懐かしのストライクカラーで、これぞ主人公!なタイミングでエターナルのピンチに駆けつけます。諦めかけていたラクスも嬉しさ大爆発で、描いた方はアニメーター冥利に尽きる、本当によい表情でした。

しかし、2年の歳月はストライクを過去の遺物にしたのか、かなり苦戦します。だが、これも全てはストライクフリーダム登場のための前振り。ピンチはでかければでかい程燃える物です。

ラブラブカップルぶりを随所に見せつけながら格納庫に行く二人ですが、それよりもストライクフリーダムへと案内したラクスの表情が曇るところやその想いを分かった上で嬉しいと言うキラを見て本当に良いカップルになったなあと思いました。

そして新型機に乗ったキラの強さは圧倒的の一言。フリーダムを遙かに凌ぐパワーとスピード、そしてビームシールド&ドラグーンシステムが加わった新型フリーダム。今までのレインボービーム+ドラグーンの立体的な射線には死角なしという正に無敵!といった強さで、デスティニーが霞んで見えます。

レジェンドの売りだったはずのドラグーンを先に見せつけた事で、レジェンドの立ち位置が中ボスクラスに決まった気がしました。
やっぱり、最後は議長がジオングに乗るという超展開が待ち受けている気がしてきました。初代ファンにとっては冒涜以外の何者でもない展開ですが、どうなるのかな……。

それにしても戦闘終了後のさり気ないやり取りにさえ、互いを気遣う想いがあるこの二人は、戦闘マシーンモード一直線のシン達とは全く違いますね。ルナマリア復権の目があるとすればここですが、難しそうだなぁ……。


色々忙しくて更新滞っていてすいません。
レスいただいてる方へは、後日改めてレスさせてもらいます。
スポンサーサイト
 
 

コメント

織姫と彦星

今週のラクスを助けに地球からストライクで駆けつけたキラを見て、このようなタイトルに…。しかし、虎さんが余裕無い時によくもあそこまでいちゃつけるなと感心しました。ミネルバ組よりもはるかに健全でいいです♪
カガリが何であそこまでメイリンを優しく扱ってるのか?これがミーアだったら、代表権限で間違いなく銃殺刑にしてたと思います…。落ち着きのあるカガリもいいです♪PS2の種のカガリ、泣きまくりですから。
ネオの兄貴、潜在的にAAでの記憶が残ってるようです♪しかし、このオジサンは何で「少佐」と言われたらすぐに「大佐」と言いなおすのでしょう?大人気ないところが素敵♪マリューさんは種の中で一番イイ女だと思いますが、シロクロさんはどうですか?
ストフリ、カッコいいですね♪デスティニーが霞みます…。ドラグーンシステムは大気圏内だと使えないと思います。もちろん、ガンバレルも!スティング君がムラサメ程度に討たれたのはMSのせいなんです!!真価を発揮できるのは宇宙ですから、レジェンドも宇宙に上がったら大暴れです!!キラは初めてドラグーンシステム使ったのに、もう使いこなしてますよ!!ひょっとして2年前、死にそうな目に遭ったせいで体が覚えてしまったとか?レイがどれ程ドラグーンシステム使いこなしてくるか楽しみ♪
果たして議長はどんな名目で、オーブを滅ぼそうと画策してるのか気になります。では♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/101-b28276d0

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  PHASE-39「天空のキラ」

 炎に包まれたヘブンズベースの映像を見守る、ラクスとバルトフェルド。  バルドフ

[続きを読む]

SEED DESTINY 39話

最近、OPがあまりも番組と合わなくて不満を漏らしながらも、どうせケミファンは大勢いるのだからSEEDファンの人が曲を買わなくても結局ランキングの上位にくい込むだろと思っている全国のSEED-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!

[続きを読む]

第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!―

第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!― 没サブタイトル”コーディハート”●やっぱりメンデルが出てきたダコスタの顔がいかついのが無茶苦茶気に入らないんですが、笹様のお声に免じてスルーします。久しぶりのラクスの出番に正直、ほ

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。