
 
 

スクールランブル ♯138

待ちわびていた割にいきなり来たので、唐突な感がぬぐえない天満の誕生日話です。一応、同じ誕生日の修治を出汁にして一緒にお祝いしていますが、播磨との合同誕生会を期待していたから、ちょっと残念でした。

誕生日に天満がフリーなのを知った播磨は一夜漬けでデートコースの研究をしますが、所詮は一夜漬け。ボロがこれ以上ないくらいに出まくって、行く先々で外しまくります。そして容赦なく突っ込む晶と修治がトリオ漫才を見事に奏でます。

一方、修治は八雲ではなく天満と一緒だけど、のようです。ライバル関係との事ですが、同じ誕生日と言うことでこの日はシンパシーを感じたのかも知れません。

起死回生の高級レストランは想定以上に高級すぎて予算不足という有様ですが、見栄を張ってフルコース4人前の暴挙に出ます。料理は値段通りの絶品で天満達は大満足ですが、支払えない播磨には涙の味しかしない状態に……。

それでも覚悟を決めた播磨は謝って、茶道部カフェの時のように皿洗いでも何でもしようとした時、ここで偶然会食していた沢近が救いの手を差し伸べてくれました。

実際、フルコース4人前なら10万オーバーしそうな店では、皿洗いで返済は無茶なのでこのオチは良かったと思います。
さすがお嬢だぜ!な沢近の女っぷりの良さも好印象でした。今後に繋がる貸し借りネタになるのか予断を許さないのがスクランですが、バイク代と相殺扱いにした方が効果的だとは思います。

これで無事天満に播磨の誕生日を伝えられたのか謎ですが、来週はいよいよ播磨の誕生日でしょう。普通に考えると天満が八雲に伝えるし、妹の彼氏だと思ってるからお祝いするように後押しするでしょう。あとはここにどう天満や沢近が絡むのかが面白くなるかどうかのポイントです。おそらく誕生日の裏話は確実に♭で来るので、そちらも楽しみです。

ちなみに沢近の会食相手は、支払いが沢近なのでデートでないことは間違いないと思います。おそらくは社交界のお付き合いか接待だろうから、お見合いの線もないでしょう。
 
 

コメント

心が痛いよ播磨

なんだか悲しくなってくる播磨の不運っぷり……

姐さん……何とかしてやってくれよ……冒頭でDSをグリグリしてないでさぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/100-7aaa73e2

スクールランブル #138

◇BIRTHDAY GIRL天満の誕生日が近づき、みんなに祝ってもらいたいという天満だが美琴やお嬢はそれぞれ用事があり、期末テストも近いとあって「期末の後にな」とつれない返事、それを聞きつけた播磨は「俺が祝ってやるしかねぇ!」といきり立つのだが・・・

[続きを読む]

 

