スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

引っ越します

ここ最近色々あり放置状態でしたが、まだ見てくれている人へお知らせです。
中の人が転職して西の彼方へ引っ越します。ブログを引っ越すという意味ではありません。
向こうでネット環境が復活した後、何か書きたいことがあれば書くと思います。

一時的か永遠かはおいといて、今まで訪れていただきありがとうございました。
スポンサーサイト
 
 

洋蘭栽培始めました

別に新しい趣味を始めよう、という気はなかった。
ただ単に咲き終わった胡蝶蘭をもらった事がきっかけです。咲く訳ないから捨てろ、などと言われなければ、親にあげてお仕舞いのはずだった。

こうして育て始めたので、見返すためにも、まずはちょっと無理してでも咲いてもらう必要がある。
元々付いていたラベルにも「二番花を咲かせましょう」と書いてあったので、邪道らしいがこの方式でいく。株が弱るらしいが、現状そこらの売り物よりよほど元気そうなので問題はないだろう。

もっとも生育が良いものは25cmとかなり立派な茎がなおも成長中。
その次は5cm程度。もう一本は……折られたorz。
順調に行けば、6月くらいには咲くんではないかと期待しています。

そして八雲誕生日記念のような、そうでないようなで、ラビアタというカトレアを買ってしまいました。
秋に八雲の瞳のような紫紅色の立派な花が咲く予定です。左下の緑の点が、その新芽だそうです。
スクラン最終巻?と同じ頃に咲いたら、ちょっとロマンティック!?

カトレア

 
 

久々に更新

しばらくぶりです。色々忙しくて放置していたら、いつの間にかこんなに時間が経っていた。
別にスクランの展開が気に入らないとか見捨てたから放置していた訳ではありません。むしろ烏丸の理由とか妄想通りでビックリでした。
ビックリといえば、当の本人がBlogシステムの変わりように浦島状態。
つーか、何だあのスポンサー広告は……。

実はこれ、放置で出てるのか罠なのかチャックするのを兼ねた記事だったりします。
まあ、積もる話はちょっと体調がいまいちなのでまた明日。

それはそうとスクランが大詰めの展開?を迎える中、スクランと並び賞賛していたエルフェンリートの岡本先生が待望の新連載!

「ノノノノ」という今度は健全なスキージャンプのスポーツ物、のハズですが、相変わらず変な方向にアクセル全開。オーソドックスなようでいて、まったく先が読めない展開は見事としか言いようがありません。

 
 

30万HIT達成ありがとう

いつの間にやら30万HITに到達していました。最近はあまり更新していなかったのでゴメンナサイって感じが先に立つのがちと問題ですが、めでたい事には変わりない。

これも皆様のお陰です。ありがとう!

冗談抜きで気がついたら超えていたので、何も記念品を用意してません……orz。明日中に用意できなければ、しばらくお待ちください状態になると思います。

とりあえず何かは用意する予定。
 
 

スクランその他の予定

正直、今回のスクランは書くことあんまりないので、色々他とまとめて夜にUP予定。
出かけるので、残りのレスも夜に。

あ、アワーズ買うの忘れてた。
そういえばシヤナ15巻出てたんですね。これも今日中に読み終わる。
しかし、シャナを買ったハズなのに、ハルヒと愉快な仲間たちが出てるようにしか見えないのはなぜだろう(笑)?
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。