
 
 

塚本八雲誕生日記念SSS

八雲誕生日おめでとう!
本当は一年生ズの友情物にしようと思っていましたが、それでは間に合いそうにないのでおにぎりへ方針転換しました。

とっても久々に書いたので書き方忘れています。その上、誕生日中に間に合せる為、原作展開無視で即興仕上の急ごしらえ品です。それでも、こんな感じに数歩先に進んだ関係が見られたら良いなあ、という願望を込めて書きました。

お目汚しでなければ幸いです。
 
 

おにぎり(ブログ開設一周年SS)

早いもので一周年ですよ! 勢いで始めたブログが、まさかここまでアクティブに続くとは正直思いませんでした。そんな訳で、一周年位は自力でお祝いしようと久々にスクランSSを書き上げたのはいいけれど、昔の記事を調べていたら、実は4月5日が初投稿だったと気が付きました。(3月分のはSS書いた記念日です)

まあ、勘違いはスクランの基本と言うことでご容赦を。一日遅れの一周年記念SSはもちろん、播磨×八雲です。テーマは一周年と記念日。楽しんでいただければ幸いです。
 
 

Girls on Film(高野視点のおにぎり)

6月中に1本書き上げるのを目指していましたが、結局短編SS前編が関の山でした。
普通のスクランSS書いたのは久しぶりでしたが、ちょっと変わり種?で姐さん視点のおにぎりです。ちなみにこれはウエストさんのSSを読んで思いついたネタです。
書き上がる目処がついたら、色々と手直しした上で新生S3に初投稿する予定です。


 
 

播磨×八雲次世代企画へ寄稿2

シロクロ版次世代コラボSS2をひしがたさんのところに寄稿しました。

次世代SSといいつつ主役は播磨と八雲ですがね。
8割方完成するまでは早かったんですが、初の三人称作品ということで推敲を何度もして完成するまでやたら時間がかかりました。
最後の八雲の画像は使うか迷いましたが、やっぱりあそこに絵が欲しかったので使わせてもらいました。

2006/1/29
投稿先が実質閉鎖状態なので、こちらに掲載します。



<レス>
・イドミズさん

ドジビロンのテーマはちゃんと2番まで収録されています。
「1+2は3、3+3は6~」って5じゃないのか!と思ったら最後に1引いた歌詞には笑いました。音楽共々素晴らしいセンスです。

> ……まぁ…ドジビロンは……ちゃんとした歌手が歌っていたわけではないんですが(おっとこれ以上はw)
風の噂では物真似の上手い制作スタッフの誰かという話でしたが、やはり高橋さんが歌っているわけではないようですね。

> 水着スクロールの非圧縮の元画像データを持っている私は勝ち組?
さすが製作スタッフ!勝手に使うわけには行かないけど、勝ち組間違いなし。
ところで、元データはコーデックや解像度はどんあ形式なんでしょう?
解像度さえそんなに違わなければMPEG2圧縮がかかってるけど、一般人でもそれなりに何とかなるんですが、果てさて。

それから4コマランブル面白かったです。特にサラの台詞が最高。服の下にはちゃんと白の下着も設定してあるのでしょうか?
補完計画の方でも、これからも楽しい話を聞かせてください。
 
 

播磨×八雲次世代企画へ寄稿

ひしがたさんのところで進行中のヨンパチさんの八雲娘の萌えっぷりに妄想爆発して一本SS書き上げてしまいました。
この企画は純正コラボSSが始まるようで益々注目です。

企画・投稿・交流用掲示板勝手にコラボSSというタイトルで投稿したので、良ければご覧下さい。
なお、作中で塚本家としているのは、私の妄想では播磨は播磨姓に拘らないだろうとの判断からです。
ひしがたさんの設定には何ら関係ありません。

2006/1/29
投稿先が実質閉鎖状態なので、こちらに掲載します。
 

