
 
 

また斧事件発生と責任転嫁

長野で「父親オノで殴った」中学生出頭と京都事件の模倣犯が出現しちゃいました。どう考えても、朝っぱらから斧がどこで買えるのか、どう殺したのかを詳細にお茶の間へ報道しまくってたワイドショーの影響でしょう。

スクールデイズやひぐらしを、事件との関連性や影響を考慮して放送休止した判断は良識ある判断として許容できなくもないが、その裏でマスゴミはワイドショーのネタにするダブルスタンダードをやっている姿勢は同じ報道機関として問題ありといえる。

そして早速ごまかしの煙幕きました。

おので切りつけ相次ぐ 凶行はアニメの影響?
ちょ、そりゃねーよ(苦笑)。何でもアニメやゲームに罪を擦り付けるなYO!
犯行の手口が京都とそっくりなのに、なおもこう結論付けようと馬鹿とマスゴミ……。
この国はもうダメかもしれんね。絶望した!@久米田先生おめでとうございました。はああ。こりゃAT-Xも無理だな。
気分が落ち着いたらグレンラガンのレビューします。
 
 

グレンラガンのプロデューサーが降板&辞任

グレンラガン第4話の出来を巡って、色々紛糾していたみたいですが、赤井孝美さんがグレンラガンのプロデューサーを降板。そしてガイナックスの取締役も辞任しました。直接の原因は最近多いmixiでの暴言でした。mixiが広めた妙な安心感が、ちらしの裏とネットの区別が出来ない人たちを育み、悲劇を起こしてしまったか。

公式ブログとmixiをめぐる騒動について。

ファン相手に暴言を吐いたのだから、ケジメは必要だけど何だかなあ。金も出すけど口うるさいヲタに依存しすぎてる業界の体質がこの問題を生んだのだろう。もう一人の方が現場に必要不可欠な人材なのかよく知りませんが、残るからには頑張ってください。キツイけどね。
しかし、この件で現場の士気が下がってパワーダウンしないか、そちらが心配です。
 
 

「Character material」ショップ販売決定

「Character material」の存在を知った瞬間から、通販開始を待ち侘びていたTYPE-MOON信者の一人として、願ったり叶ったりな展開!!

1300円で8月20日(日)から下記取扱い店舗にて販売されます。
  
アニメイト
虎の穴  
メッセサンオー
メロンブックス

一店舗だけそこそこ近くにあるから当日突撃予定。
 
 

お知らせ

当ブログ『シロクロの小屋』を楽しみにしていただいてる方には恐縮ですが、これまで通りに更新できるか分らないのでお知らせいたします。
 
 

10万HIT達成! レス

お陰様で、ブログ開設一年少々で10万ヒットを達成できました。途中、マジで挫けそうになったのは月間記事数を見て貰えれば分りますが、それでも続けてこられたのは皆様の応援のお陰です。本当にありがとうございました。……記念イベントはもうちょっとだけお待ち下さい。

・Mrリバウンドさん
・ウエストさん
・そばやさん
・White Snowさん
・馬鹿侍さん
・今さん

感想と祝辞、ありがとうございました。
 

