
 
 

スクールランブル ♯268

1話でこんなに綺麗に王道を完結させるとは見事というしかない。
一部で過剰反応されていた播磨の変態さんバレが、あっさり流されてたのも好印象。今更蒸し返してグダグダやるネタじゃないからね。無論、嘘偽りのない瞳と天満が「あれは事故」と思えるだけの積み重ねがあればこそ。

最後の独白といい、天満はやる時はやる娘でした。

こうして主人公1が消え、物語をいよいよ収束させるのか。それともアメリカドラマの如く、てこ入れなのかは次回の展開を見れば分かるでしょう。まあ、サングラス投げたし、前者と予想しています。
しかし、そうなるとヒゲも剃るだろうから、見慣れないキャラになりそうだ(笑)。

あとは、ついでに超姉と旗も終了させたが、ネタの超姉はともかく、旗は・・・容赦なく切り捨てたなあ。今まで本当にお疲れ様でした。
とりあえず播磨は八雲と一緒に傷を癒しあってくれればいいと思います。どう進もうとすぐに新しい恋は芽生えないし、芽生えたら萎えます。
 
 

コメント

え? レビュー、終わり…?

変態さんバレは確かにあっさりしてた。でも天満らしいといえばらしいですね、よく考えると。二次創作SSの変態さんバレは大抵が拒絶系って今思うと何でそうなったのかなぁと考えてしまいます。やる時はやる、まさにその通りです。
しかし今後はどうなるんだろう、マジで。増刊号で晶がメガネにキスして来年も宜しくとか言ってたのでまさかとは思うけど播磨が卒業するまで連載…するのかな?伸ばし伸ばしはさすがにだれるので収束してもらいたいものですね。
マガジンはスクラン目当てだったのがいつの間にか野球マンガが目当てになってます。特にダイヤのAはMAJORの後番でアニメ化して欲しいとちょっとだけ思ったり…。例え負けるにしても見せ方がカッコよすぎ!真中ボーイ、試合に負けて勝負に勝ったという感じがいいです。打った雷市も呆然としてたのもよかったです。

レビュー終わり?

最後までいきますのでご安心を。
ひょっとして「今まで本当にお疲れ様でした。」が誤解を招いた?
あれは愛理(と支持一派の方々)への労いでございます。
誤解だったらゴメンナサイ。

スクランの今後は天満が帰国して、1話冒頭のアレを天満が言うまでが本編。これで締めるのが理想的です。
まだ続くなら、単発で♭っぽい話を大増発して本編からこぼれた気になる今後がフォローされればいいなあと思います。
あとは卒業までかなり飛ばし気味で描くか。……だれそ。

野球漫画という表現なので花形も楽しんでる?
まあ、野球だと思わなければアレはあれで楽しいけれど。

ダイヤのAはいいですね。
って、ライバル校が無名校に負けるスポーツ漫画の超王道パターンが来ちゃった。
普通に対決して欲しかったが、どっちも凄かった。
真中ボーイは仰る通り! よくやった!
しかし、よくやったではどうにもならないのが非情な高校野球……。
アニメ化は近々来るだろうが、問題は質。おお振り見たいな出来なら万々歳だけど、ねえ。

すごいですね

こんなにまでスクランの記事をかくなんて!
これからも頑張ってください!!⌒(^▽^)⌒

ありがとうございます

よく書き続けてきたと我ながら思います。
あれ、気がつけば3周年だったような……。(汗
本気で今気付いたので、何も特別なものは用意できませんが、これからもよろしくお立ち寄りください。
応援ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/638-6ea2eba9

 

